Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

梅雨の美

2021-05-22 23:22:38 | トレフル ゆとろぎタイム

今週5月16日(日)の11時、ここ大阪は梅雨入りしたと発表がありました。
平年より21日も早いとの事です。
時期が早いせいか、梅雨のむしむしジメジメ感はまだ感じずにおります。


梅雨が似合うドクダミ草。
可憐な白い花を付け出しました。


花の満開期に今年も刈入れ、ドクダミ草サシェ等を作ろうと思っています。


冬季にビニール袋カバーで守り抜いた植木。雨の緑が美しいです。








アメリカ石楠花 / 花笠石楠花(カルミア)。5/18撮影
満開を楽しみにしていましたが、一昨日の豪雨で沢山の花が落ちてしまい残念です。
珍しい花なのでしょうか、道行く人がわざわざ花名をお聞きに来られることもあります。

過度なる雨が降っても降らなくても各地の災害に心を痛めますが、程よき梅雨を願い
この雨季を小さな庭の草花を愛で穏やかに過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.5 トレフル ア キャトル フイユのお... | トップ | 2021.6 梅雨の季節の御玄関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事