そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

久しぶりの体調不良

2008-03-10 10:38:04 | 日記
昨年末から、いつ自分が体調を崩すのか、今か今かと怯えていたけれど無事に発表会を乗り切り、2日の演奏会も終え、さあ2週間ぶりの休みだときのうはのんびりしていました。

のどが痛い…。

きのうはシフォンケーキを焼いて
カレーを作って
カレーを食べたあとに「甘口なのにちょっぴり刺激がある??」と驚いたのですが。
なにぶん仕事で喋りすぎな私。

その後、咳と微熱で布団にもぐっていつの間にか寝ていました。
咳は、風邪なのか、弱っている喉が原因なのかもわからず
微熱も時期的なものな感じもしまして。
風邪薬を飲むべきかどうかわからない。
もしかして、カレーで痛くなったのかな…。

ギフトでいただいて以来、LUSHにはまってます。
横浜の赤レンガ館のショップにしか行ったことがなくって、
あの大きなせっけんをチーズみたいにどっしり置いて切り売りしてるとことか。
入浴剤をお湯に入れて、こんな香りですよーって見せてくれてるところとか。
数年前に行ったきりだけどしっかり覚えてます。

通販できると知ってから、クレンジングと洗顔、せっけんを買ったり。
友達の誕生日プレゼントも注文したり。
届いたせっけんの匂いを何回もかいで、
「いい香り…。この切ったごつごつがいい。私もせっけん切りたい」とか。
ちょっと怪しげに楽しんでいます。

そろそろ届くせっけんが「みつばちマーチ」という、甘い香りのせっけんで、
一番しっとりするんだって。
他にもバニラ、レモン、桜、などなど。いろんなせっけんがあって。
もう、うっとりなんだけど、そんなに一度には使えないし、
新鮮さが売りだから使用期限があるので、今ある3個のせっけんを使い切ったら
違うのを買おう。

クレンジングと洗顔はまだ一回しか使ってないけど、
お値段のわりにはいいと思う。
使い心地がおもしろくて、しばらくはやみつきになりそう。
このうきうき感がたまりません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿