そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

バナナパウンドケーキ

2008-03-13 11:45:51 | お菓子
今日は風邪がだいぶラクになったようなので、
バナナパウンドケーキを作ってみました。
お菓子は買ったほうがおいしいと思ってたけど、焼きたてならそこそこおいしいし、安上がりでいい。
親戚から大量のたまごをもらったのがお菓子作りのきっかけです。
デジカメがないから画像がしょぼい…

今回で2回目。
本当はバナナをたくさん入れるんだけど、1本しかなかったのでいまいち。



パウンド型はダイソーで買いました。
今は100円で手に入るのね…。
10代のころに買ったタルト型なんかも出てきました。
せっかくだから使ってみたいな。

月末に友達に誕生日プレゼントを渡したいので、ご飯の約束をしたんだけど
私は連休中だからケーキも焼いて渡そうかと計画中。
ふたり暮らしだからバナナだと日持ちしないだろうし。
また違うレシピで焼いてみようと思います。
気になるのはりんごと生クリーム入りのパウンドケーキ。
日曜日に作ってみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿