そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

テレビとあいさつ

2009-02-06 22:41:13 | 日記
テレビをつけてると講師あいさつが考えられません。
うーん…あさってなんだけど…
言いたいことだけでもまとめないと…

今日は高校3年生の女の子の最後のレッスンでした。
小6のときに前の先生から引き継いで、6年半くらいのおつきあいです。
リストの愛の夢 第3番を弾きます。
中学の時はバスケ部でとっても忙しかったんだけど、「練習しなさいね」って怒ったりした記憶がないんです。
趣味でやっている子だったので、基本的なソナタ以降は本人が好きなロマン派を多くやりました。
立派になったなあってしみじみと思って。
本番はなんだかじんわり来そうです。

今日は久しぶりにヨガを全メニューこなしました。
瞑想までやると、すーっと身体が軽くなる。
1ヶ月続けたあたりから疲れにくくなったし。
鎮痛剤を飲まなきゃ我慢できなかった生理痛も軽くなりました。
父が大学病院に入院したので、週1で行く予定です。
だから、まずは自分の体調が整ってないとね。

きのう、帰り道にラジオでアンジェラ・アキが出ていて。
「夢はあきらめても投げ出してもいいと思う。でも夢を持ち続けることが大事」って言ってたのが心に残りました。
歌手を志してからデビューまでに10年。
10年って長い。
幸いにも目標だった講師の仕事に早くつけて幸せものです。

この仕事をしてなかったら結婚して子供もいて幸せだったんだろうか、なんて思うこともあるけど。
そういう人生だったら絶対この仕事に未練を持ち続けたと思う。
自分にはないものが輝いて見えるのは当然なのだとも思う。
人をうらやむよりも、今ある生活に感謝したいと思うのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿