そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

できること

2009-01-28 09:39:41 | 日記
検査結果が出て、父は手術できないとのことでした。
本人とはろくに話もできず、お風呂に入りながら声を殺して泣きました。
私が自立して結婚して、子供を産むまで当然のように親はいるものだと思いこんでたんです。
人は死ぬことが前提で生きているのだし、中には交通事故にあったりしていきなり亡くなる人もいるのだから、
病気で看病できるという立場はまだいいのかしら、とも思う。

治療の方針も聞いていないので、全く望みがないというわけではないと思うんだけど。
大学病院へ移るそうです。遠いなあ。
私に何ができるんだろう、と思う。

ともさかりえちゃんのブログがタイムリーなテーマで。
毎日を大切にしながら必死に生きることが重要だと。
もちろん親にできることも探すけど、生徒たちにはいろんなことを伝えられたら、と思う。
楽しさ、大変さを乗り越えたときの喜び、物事に取り組む姿勢。
どれを取っても大きくなってからの糧になります。

アロマのスクールに行くかは悩み中。
ナードはメディカルアロマテラピーもやるので、学べば父の役に立つかもしれない。
でも経済的にはお金を貯めてから来年行きたいところもあります。
これはもう少し状況がわかって来てから決めよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿