そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

けっきょく

2006-11-24 13:16:34 | Weblog
小紋、着ていません。
12日にみんなで出かけるときに着ようと思っていたのに、その前に床に伏せって着付けを習えず。12日も体調は完璧とは言えなかったので諦めました。雪も降ってたし。

うーん…雪が積もったら草履で外を歩くのは危険だし。
なんとかそれまでに着たいものです。
写真は適当に、浴衣の要領で着てみたときのもの。
帯は、太鼓結びにするのかな?と思ったのですが(よく結婚式なんかでお母さん達がしている結び方)買った帯の幅が狭いので、文庫結びにしてみました。
今回のCanCamにたくさんお着物ついてますねー。参考までに買おうかな。
きっと初詣用?雪のないところはいいですね。

3連休も終わり、これから支度をして仕事に行きます。
火曜日はたまたま休みのTちゃんと、さるなしソフトを食べにでかけてきました。
さるなしはキウイの先祖なんだとか。
スッとしてて、かなりおいしい

水曜日は部屋掃除。
午後からは浜松国際ピアノコンクールのライブ映像がネットで見れることを知って、本選に残った日本人、北村くん(15)の三次予選の演奏を見ました。
とても15歳とは思えない…1時間のプログラムの後半から見れました。
シューマン、すてきです。
本選はコンチェルトで、土日だそう。仕事で見れません。
月曜日にゆっくり映像を見たいと思います。

きのうは、獣医さんにドッグフードを買いに行って、食料の買い出しをしたくらいです…。ゆっくり休みました。
日曜日はピアノのイベントで夜9時までバタバタと働いてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿