そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

カップからお花

2006-06-05 12:49:49 | Weblog
中国茶のなかに、細工茶というものがあります。
見た目はただの丸いボールのようなものが多いかな?
お湯を注ぐと、葉っぱが広がります。

中には、写真のようにお花を中に入れているものもあります。
これはルピシアからサンプルで送られてきたもの

http://www.lupicia.com/

味もいろいろ種類があるみたいですが、このジャスミンティーが
一番飲みやすいかな??
仕掛けは大好きなのですが、味は大好きになれなくて…。
これもかわいいけど、錦上添花というのが特に贅沢な仕掛けですよ

この状態は飲みにくいので、耐熱性のガラスポットで入れるのが
一番かもしれません。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い◎ (おふろ)
2006-06-08 15:29:39
ジャスミンティー美味しいよね♪♪

カップの中に花が咲くって可愛い♪

返信する
でも (るな)
2006-06-09 08:55:10
あの浮いてる花びらが口に入ってきたよ(笑)

ちょっと値段張るけど、元気が出るよ☆
返信する

コメントを投稿