先週、乗り終えてからチェーンを清掃していると結構なたるみ具合だったので調整です。
まず割ピンを抜きます。
そして32mmのナットを緩めます。
これが結構な力が要ります。
で、調整。
こんなもんか。
左右のメモリを合わせて
トルクレンチで締め付けますが、割ピンの穴を合わせるためにもうちょっと締め付けて
新しい割ピンを挿して終了。
バロンではこれで1000円取られます。
サービスマニュアルにチェーンのたるみについて書いてるんだけど・・・
サイドスタンドで立てた状態でたるみを点検する。
センタースタンド装備モデルはセンタースタンドで立てた状態でたるみを点検する。
と。
で、どちらもたるみは25mm~30mm。
センタースタンドで立てて調整してもサイドスタンドで立てると張り気味になるんですけど・・・
それに30mmと言われても、30mmもたるまないうちにスイングアームに当たるし。
とりあえず、サイドスタンドで立てて20mmちょいくらいにしておきました。
様子見です。
まず割ピンを抜きます。
そして32mmのナットを緩めます。
これが結構な力が要ります。
で、調整。
こんなもんか。
左右のメモリを合わせて
トルクレンチで締め付けますが、割ピンの穴を合わせるためにもうちょっと締め付けて
新しい割ピンを挿して終了。
バロンではこれで1000円取られます。
サービスマニュアルにチェーンのたるみについて書いてるんだけど・・・
サイドスタンドで立てた状態でたるみを点検する。
センタースタンド装備モデルはセンタースタンドで立てた状態でたるみを点検する。
と。
で、どちらもたるみは25mm~30mm。
センタースタンドで立てて調整してもサイドスタンドで立てると張り気味になるんですけど・・・
それに30mmと言われても、30mmもたるまないうちにスイングアームに当たるし。
とりあえず、サイドスタンドで立てて20mmちょいくらいにしておきました。
様子見です。
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