10時半に140km先の大阪茨木にある2りんかんに行けば良いのですが、早めの6時に出発。
高速を80km/hで走るのはちょっと怖いので、下道でゆっくり行きます。
途中、ZX-14Rの生まれ故郷の川崎重工明石工場に立ち寄り記念撮影。
そして順調に110kmを過ぎたあたりで異変。
エアーが減ってきている。
途中スタンドがあったので確認すると、これはまた抜けるなと思い再々の修理。
なんとか開店20分前に到着。
後輪はスリップサイン手前。
前輪はまだ行けそう。
でもこれで10000km走ってます。
なので前後交換。
今回はブリヂストンのT31。
交換終了は13時前でした。
2時間かかるとは・・・
ここの2りんかん。
実家に近いことはわかってたですが、ナビで来たのでどの辺りか理解しておらず高校の友人と連絡を取ってみるとその友人家がすぐ近く。
忙しい中、会いに来てくれました。
そのまま高速に乗り、途中の刈谷できしめんを食べ
明るいうちに帰宅できました。
この経験でパンク修理キットの性能がわかりました。
どうやら走行していると熱で溶けてきて回転により徐々引っ張られ抜けてくるようです。
・120km/hほどで走行すると70kmくらいまで。
・80km/h以下で走行すると200kmくらいまで。
こまめに溶けたところを切り取りながら走行するともう少し距離は伸びるかも知れませんが。
熱で溶けてきて徐々引っ張られ抜ける、という仕組みが判っていれば、もうちょっと上手く出来たかも知れませんが、家までの800kmは頑張れなかったでしょう。。
お盆でも営業している在庫豊富な2りんかんに感謝です。
パンクして大変でしたが、それでも運が良いの感じたのは私だけでしょうか。
笑
今回のロングツーリングコースは
走行距離:2929km
最初は東北+函館を周ろうかと思ってたのですが、豪雨やらで大変なことになってたので急遽九州に変更。
偶然にフェリーの予約が取れたのもありますが。
体力的にもきつくなってきました。
今度九州に行く時は帰りもフェリーかなw
高速を80km/hで走るのはちょっと怖いので、下道でゆっくり行きます。
途中、ZX-14Rの生まれ故郷の川崎重工明石工場に立ち寄り記念撮影。
そして順調に110kmを過ぎたあたりで異変。
エアーが減ってきている。
途中スタンドがあったので確認すると、これはまた抜けるなと思い再々の修理。
なんとか開店20分前に到着。
後輪はスリップサイン手前。
前輪はまだ行けそう。
でもこれで10000km走ってます。
なので前後交換。
今回はブリヂストンのT31。
交換終了は13時前でした。
2時間かかるとは・・・
ここの2りんかん。
実家に近いことはわかってたですが、ナビで来たのでどの辺りか理解しておらず高校の友人と連絡を取ってみるとその友人家がすぐ近く。
忙しい中、会いに来てくれました。
そのまま高速に乗り、途中の刈谷できしめんを食べ
明るいうちに帰宅できました。
この経験でパンク修理キットの性能がわかりました。
どうやら走行していると熱で溶けてきて回転により徐々引っ張られ抜けてくるようです。
・120km/hほどで走行すると70kmくらいまで。
・80km/h以下で走行すると200kmくらいまで。
こまめに溶けたところを切り取りながら走行するともう少し距離は伸びるかも知れませんが。
熱で溶けてきて徐々引っ張られ抜ける、という仕組みが判っていれば、もうちょっと上手く出来たかも知れませんが、家までの800kmは頑張れなかったでしょう。。
お盆でも営業している在庫豊富な2りんかんに感謝です。
パンクして大変でしたが、それでも運が良いの感じたのは私だけでしょうか。
笑
今回のロングツーリングコースは
走行距離:2929km
最初は東北+函館を周ろうかと思ってたのですが、豪雨やらで大変なことになってたので急遽九州に変更。
偶然にフェリーの予約が取れたのもありますが。
体力的にもきつくなってきました。
今度九州に行く時は帰りもフェリーかなw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます