Runrun日記

寒い朝



寒い朝は、起き上がれません。
暖かい布団から抜け出して、着替えるのが億劫です。
(イヤダ!、イヤダ!)

遅い朝食のあと、散歩に出かけました。
歩道はすこし、白く凍りついていました。
かかとがズルッと滑って、後ろに転びそうになりました!

あれっ!
骨盤を前に倒して、体重を前にかけ、ミッドフット着地と思って歩いているのに・・、やはり、かかとで着地しているんだ(悲しい)

3キロほど歩くと、身体が暖まって汗が出てきました。


午後からは、都道府県対抗全国女子駅伝をテレビで観戦しました。
兵庫が優勝しました。

4区を走った、長崎県の廣中璃梨佳選手の、いっき抜き! 素晴らしかった。

2区を走った、三重県の尾西美咲さん、このレースで引退ってホント?
一昨年の日本陸上選手権の5000mで、私の応援する鈴木亜由子選手をぶち抜いて、優勝したのが印象的でした。


私の好きな曲

ハイドン(1732年~1809年 オーストリア)の曲
弦楽四重奏曲 第67番 「ひばり」第一楽章

鼻歌で歌いたくなる
たんたんたったぁ~た~ たんたんたったぁ~た~  (笑)

ハイドンは1809年、ナポレオンがウィーンに侵攻した頃、死んだそうです。
この頃のヨーロッパは大変だったんだ。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事