本「そうじ力であなたを磨く」

2006年11月23日 | 
妹が母の誕生日に買って来てた本
本屋でバイトしてる妹らしいプレゼント 
すっごく売れてた本らしい
泊まりに行ってる間に読んでました

とりあえずトイレ掃除をすると何事も上向きになる!
て感じですごい押しの強い本なんだけど
トイレ掃除すると良い子が産まれるとか昔から言うよね
玄関や台所 寝室など各部屋の自分への役目?
みたいな事も書いてあって ほほーと思う事もたくさん
けど「もったいない」を完全否定してるのは
ちょっと寂しかったかな
今や「もったいない」は外国で褒められて有名な言葉なのに
日本人が否定したらなあ
掃除しつつ無駄もださずにすめばいいのにな

ちょっと宗教的な雰囲気もあったけど
まあ 勉強になりました
というわけで 前から気になってた玄関用デッキブラシ買ってきた
旦那が外仕事なので泥がすごくて
水とホウキだけじゃ取れないんですねえ
さて ゴシゴシするぞー。けど寒っ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (にしちゃん)
2006-11-24 12:47:19
トイレ掃除ね~
大事だよね!
分かってるんだけど、
母任せ(汗)
ちゃんとやらねば・・・
返信する
開けたらすごいんです (kaoru)
2006-11-28 00:06:24
タンクの蓋あげてみたら。。。
すごかったです
26年の汚れかなあ
淵だけでも拭いてみたけど
良いことあるかなあ??
毎日の汚れで積もり積もって
結構すごいんだな としみじみ。
油断大敵!ですね
返信する
うちにもあります!! (心ママ)
2006-11-30 14:07:18
お義母さんの本なんだけど、ついこないだ読みました☆
私は掃除はし出したら止まらないから、したいけど子供がいるとなかなか・・・って感じです(-_-;)
やっぱりやるなら徹底的に集中してやりたいしな~。
返信する

コメントを投稿