愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

意見交換

2007-03-06 21:45:41 | バルバーリ
土曜日、テーピング講習後、久しぶりにバルバーリの
メンバーと飲みに行った。
最初は5人、後からY主将とI副将が合流して、7名。
1軒の居酒屋で、4時間も飲んでいたようです。

バルバーリだけではなく、いろいろな話をしましたが、
個人的に、1点気付きました。
ここ最近たくさんメンバーが入ってきましたが、練習,
試合以外で、コミュニケーションを図っていないこと。

気楽な場で自由に意見交換ををして、メンバー同士の意思
疎通を良くしていかないと、チーム力は上がってこない。
アルコールが入ると、本音が出るから必要な機会ですね。

チームを強くする為には、できるだけ練習に参加してもらい
たいと言う幹部の本音もあるが、一方できる範囲で参加する
マイペースのメンバーもいる。
いろいろなスタンスのメンバーをフォーローしながら、チーム
の維持の最重要に考えて、裏方業に精を出すのが主務。

近いうちに、チームの飲みにケーションを図る機会を作りたいと
思います。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとり | トップ | 洋食屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいとこです (S)
2007-03-06 23:56:34
うちのチームもなかなか飲む機会はないですね。
練習が日曜朝からだし。皆 車で来てるし。
僕ら年寄りが騒ぐのも迷惑そうだし。
難しい世代が増えました。
シニアみたく飲むのをメインで考えてくれれば
楽なんだけど。
返信する
Unknown (GUN)
2007-03-07 22:29:07
私のチームも、土曜日の練習が午前中なので、
なかなか難しいです。

やはり試合があった後、お疲れさん会で飲みに
行く事が1番多いです。

飲みにケーションは、大事にします。
返信する

コメントを投稿