愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

50才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

ミーティング

2016-11-27 20:25:20 | バルバーリ
今日、バルバーリのミーティングがありました。
現在合同チームで運営している現状を踏まえて、今後どのようにしていくのか。
新しいメンバーが増えない限り、チームの存続はない。
そのためには、一度議論する必要があると判断して、ミーティングが開催されました。
10名出席しましたが、普段なかなか聞けない、メンバーの意見もわかり、約2時間30分充実した内容でした。
やはり任意で集まっている団体のため、コミュニケーションと情報共有が重要だと、再認識したミーティングでした。
コメント

合同練習

2016-11-26 17:37:32 | バルバーリ練習
今日は、東京都市大学ラグビー部の練習に、荏原クラブとバルバーリが参加。
人数も25人ぐらいになり、充実した練習になりました。
やはり大学生は、体力とスピードがありますね。
49才のおっさんは、何とか最後まで乗り切りました。
特に最後のフィットネスのリレーは、ゴールラインから22メートル、10メートル、ハーフの3往復。
本当にきつかった。
でも大人数で、練習するのは、楽しい。
あと公式戦が、2試合あるので、頑張ります。
コメント

惜しかった

2016-11-20 21:56:16 | ラグビー
昨日のウェールズ戦。
あと一歩のところで、ノーサイド間際のドロップゴール。
大金星を逃しました。
しかし7万人以上の観客がいるアウェイで、日本代表の存在を、見せつけることが出来たのでは。
1試合毎に、ディフェンスも良くなり、確実に強くなっています。
来週のフィジー戦が楽しみです。
いや〜山田選手のトライは、凄かったですね。
コメント

結婚式

2016-11-19 18:14:10 | バルバーリ
今日は、バルバーリのメンバーの結婚式。
何と15名出席しましたが、主将は練習より多いと、嘆いていました。
最近活動が低迷しているバルバーリですが、今日の結婚式で、ラグビーだけで繋がっているメンバーの絆を再確認。
今バルバーリは、チーム継続の正念場にいます。
メンバー一人一人は、バルバーリに対する思いが強いと感じましたが、行動に至らない。
二次会で、おっさん5人で飲みましたが、何とかバルバーリの復活を願うことを改めて確認。
バルバーリが大好きなメンバーを、どのようにまとめていくのか。
私自身も、クラブ創設直後に加入したメンバーとして、全面的に協力したいと思います。
バルバーリのメンバーへ
今一度、チームを盛り上げていくために、協力をお願いします。
コメント

マスターズチーム

2016-11-12 17:38:14 | ラグビー
今日は暖かく、ラグビー日和です。
知人が入っている、マスターズチームの練習に、参加させてもらいました。
練習は、2時間30分の濃い内容でした。
常に向上心を持って、ラグビーをしているのは、良いですね。
非常に楽しく、満足の1日でした。
来年50才のため、そろそろマスターズも視野に入れたいなあと考えています。
参丁目バーバリーアンズに参加した時と同様に、何才になっても、熱くラグビー好きは多いですね。
コメント