愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

新入部員

2009-04-24 20:51:49 | バルバーリ
クラブチームは、転勤,ケガ,家庭事情等でプレーを離れるメンバー
が必ず出てくるので、常に新しいメンバーを入らないとチーム
を維持できません。
そんな危機感から始めたこのブログ。
主務になった3年前から昨年の秋季大会までで、約20名の
人が練習に参加してくれて、その内15~6名入部してくれました。
初心者や仕事が忙しくなって定着できなかった人もいましたが、
なかなか100%は難しい。
それでもこれだけのメンバーが入ってくれたのは、チームの雰囲気
が良い証拠だと思っています。

そしてこの勢いは止まらず、年末から4月にかけて、更に多くの
メンバーが参加してくれて、年末に3人、年明けから6人。
大半のメンバーが、入部してくれました。
この前の春季大会の初戦には、この半年間に入部したメンバーが
先発メンバーの内半分近く出場と、想像できないうれしい状況。
これで私を含めた、ベテランメンバーの負荷も、だいぶ軽減できる
と良いですね。
しかしフロントローだけは、平均年齢が下がる気配がないのが、
唯一の悩みです。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックバルバーリ3 | トップ | 4月25日練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿