愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

クラシックバルバーリ3

2009-04-22 22:05:55 | バルバーリ
月曜日の宴は、15人でビールの中瓶が約80本。
相変わらずの量でした。
おっさんになっても、みんな飲みますね。

昔のバルバーリは、居酒屋のネタが豊富です。
・居酒屋の日本酒の小瓶を全て飲みきった
・通常平均単価3,500円の居酒屋で、なぜか1人1万円
・開店と同時に入店して、バルバーリしかいないのに、あまりにも
 発注のスピードが速すぎて、店員がパニックになった。
・日本酒の飲み放題で、「冷酒1合10本」と頼んだら、「1升と同じ
 ですよ」と言われ、1升瓶を立て続けに3本ぐらい空けた。
 (多分6~7人ぐらい)
・ビール用のコップが小さいので、必ず中ジョッキグラスを頼み、
 そこへ瓶ビールを注ぐ。
等々   
普通に飲むと必ずものすごい金額になるので、「飲み放題」が
絶対条件。
幹事をやっていると、とにかくバルバーリの飲み会のレシート
が異常に長く「生中×5生中×5生中×5・・・・」のように、
ひたすらアルコールの発注履歴が残されています。

又注文する時は、細かい数字が数えられないので、7~8人で飲む
場合は、オーダーする時は常に「生中10個」を言い続けている
のがいつものやり方。
それから帰るときに、アルコールが飲み残しがあるのが厳禁のため、
いつも綺麗に飲み干していました。

そんなクラシックバルバーリのメンバーの飲みネタでした。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックバルバーリ2 | トップ | 新入部員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿