【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

今さらですが・・12月のパン教室☆

2012年01月26日 16時01分32秒 | パン

久しぶりの更新になりました

そして、アップしようか迷いましたが

今さらながら、12月のパン教室です

メニューは

 

あさりのトマトミルクスープ

 

冷製チーズパスタ

牛ヒレステーキ

生ハムのマリネ

 

ツリーパンのホワイトアーモンドかけ

中にチョコチップを入れて

トッピングにホワイトアーモンドをかけた

甘いパンです

 

ビスキュイフルーツババロアケーキ

ケーキは牛乳パックを型にしました

持ち帰りのケーキは家に帰ってから

外しました

ビスキュイ生地を敷き、ババロアを流し込んで

フルーツを入れて冷やし固めて

固まったババロアの上に生クリームを絞り

フルーツを飾ってツヤ出ししました

 

1月の教室はお休み

2月は人数がそろわなさそうで、ちょっと無理かも~

バレンタインケーキが何だろうなぁって気になるけど・・・

また次回の教室を楽しみにしてます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2012-01-28 07:53:28
おはよ~!相変わらずこのパン教室は豪華!すごいおいしそーーー!あ~私も行ってみたい!!みんなでわいわいパン作り・・・久しくやってないからまたみんなで焼きたいわ~!

ツリーパン、私も毎年作ろう作ろうと思いつつ、、、忘れてしまうわ~!
アーモンドクリームみたいのをかけてるのかな?!スイートブールみたいにすれば甘くて美味しいよね~!今年こそ作ってみたいわ★

返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2012-01-30 16:26:18
クリスマスメニューだからいつもより
豪華だね☆値段もいつもより高いけどね・・
でも、みんなでわいわい出来るから楽しいよ

ツリーパンは卵白とアーモンドプードル、
砂糖を泡立てたものをかけてるよ

そろそろママパンを注文するけど
いつでもよければ一緒に買うよ?!
返信する