【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

イギリス食パン&映画【HACHI】

2009年08月21日 22時47分43秒 | パン

キャンプに行く前に焼いたパンです

 

図書館で借りた本に載っていた

イギリス食パン

リスドォルが残り僅かだったので

ゴールデンヨット200g、薄力粉50gで作ってみました

 

焼き上がり

正直、どういう状態が成功なのか

よく分からない私

 

 

角度を変えて

 

                            

 

 

カットしたら

今まで食パンを作っても

空洞が出来てしまう事が多くて

今回は空洞ナシでした

 

 

クリームパンも作ったよ~

 

画像が暗いですが

 

そういえばキャンプから帰ってから

パンを焼いてないわ~

そろそろ休みモードから抜け出さないとねっ

 

 

                     

 

 

今日は子ども達と3人で

映画、HACHIを観に行って来ました

 

リチャードギアがかっこよくて

見終わった後、子ども達に

「HACHIの飼い主のおじさんかっこよかった~」と

話したら2人とも絶句

 

「お母さん趣味悪いて~おじさんだよぉっ」とMちゃん

 

極めつけはDちゃんの

「何でなのお金を持ってそうだから

 

おいおい・・どうしてそうなるのさ

 

どうやら若い女性がおじさんと結婚した

理由がお金持ちだからとテレビでやっていたらしい

そんなのと一緒にしないでよ~

 

どうやら子ども達には全く理解できないみたいです

かっこいいのになぁ・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HACHI (E子)
2009-08-26 21:46:11
なんかね~職場の子もね HACHI超よかったって言ってたよ。
大人~な映画 もうDちゃんなりMちゃんなり見てくれるんだね。うちはあいかわらずポケモンで満足してたよ。。大人な リチャードギアの魅力 うん  まだ さすがに 小学生にはわからないよね

返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2009-08-26 23:23:28
Dちゃんは9月に上映されるベッカム君を観たいと
言ってたわ・・ポケモンはカードバトルは好きだけど
アニメ自体はあまり見なくなったかも・・・

リチャードギアの魅力は確かに子どもには分からないね・・
返信する

コメントを投稿