【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

我が家でランチ&ココアバナナシフォン

2012年07月04日 21時04分29秒 | お友達

今日は仕事が休みだったので

前から、庭が完成したら遊びに来てねと話していた

ソフトバレーの友達2人が遊びに来てくれました

実はかなり前から話していたものの

前回に計画した時はDちゃんの体調不良で中止

そして今回・・・

月曜日からちょっぴり風邪気味だったDちゃん

昨日、午後から早退してしまいました

微熱だったのに夕方には熱も上がったので

明日はまた無理かも~と思ってたけど

今日はバッチリ熱も下がりホッとしました

でも、多分無理だと思っていたので

料理をちゃんと考えてなくて・・・

成形が簡単なパンとある物でスープを作りました

そして、昨日余分に作ったじゃがいものグラタンもね

パンはカンパーニュです

全貌はお見せできないほどの出来栄えになってしまったけど

でも喜んで食べてくれたのでよかったわ

お友達はサラダ、チヂミ、肉料理を持ってきてくれました

どれも美味しかったよ~

子ども達は学校もバラバラだけど

まだ未満児の頃から知ってるので

お互いに近況を話しながら、大きくなったなぁ~と実感

私たちの付き合いも10年以上になるんだねぇ

ソフトバレー、これからも長く続けていきたいな

 

そして、ティータイムにココアバナナシフォンと

手土産に持ってきてくれたアイスクリームをいただきました

月曜日に焼いたシフォン

本当は火曜日の集まりに食べてもらおうと思っていたけど

Dちゃんが早退したので集まりは中止

食べきれないからどうしようかなぁと思っていたから

ちょうどよかったです

なかなかバレー以外で遊ぶ時がなかったけど

ゆっくり話せれて楽しかったよ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿