【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

高校メンバーランチ会♪

2012年11月28日 15時56分22秒 | お友達

今回も豪華なランチ会になりました

 

レンコンハンバーグ Hルちゃん

エビマヨとじゃがいものソテー入り  

じゃがいもを入れたらボロボロになってしまい何とも言えない

エビマヨになってしまった

エビだけにすればよかったぁーと後悔

 

トマトクリームシチュー  いづちゃん

チキンのチリソース  Eちゃん

前菜3種  いづちゃん

こういうちょっとしたものって嬉しいよねー

ソーセージパンとフルーツパン  いづちゃん

どちらのパンもとっても美味しかったです

特にソーセージパンは噛み応えがあって料理にも合うし

たくさんいただいちゃいました

みんなで取り分けていただきま~す

毎度のことながら豪華なランチになりました

このメンバーだと何を作ろうかとかなり迷います

もうネタ切れなんだけど、何だかんだでみんな同じ物を作ってないよね・・

素晴らしいわっ

私はそろそろ無理かもよー

 

そしてデザートも毎回お楽しみ

私はさつまいものパウンドケーキを作りました

HMを使ったケーキってあまり好きじゃないけど

このケーキはほとんどさつまいもで

少しHMが入ってるだけなので美味しかったんです

 

アーモンドタルト  Eちゃん

フォンダンショコラ風ケーキ  Hルちゃん

キャラメルりんごのブラウニー  いづちゃん

 

ケーキバイキングみた~いっ

 

夏からあまり焼いてなかった私だけど

やっぱりみんなの作ったものをいただくと

刺激を受けて、頑張ろーって気になるんだよね

何歳になっても刺激を受けるって大事な事

これからもそんな関係でいようね~

 

そしていづちゃんから手土産にもらったシュトーレン

しっとりしていて美味しかった~

 

いづちゃん、ごちそうさまでした

 

次回は来年だねっ

みんな、また楽しみにしてるよ~っ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくみたよ (E子)
2012-11-28 23:10:06
ランチ会よかったね
思い出しちゃうね(^-^)つい最近のことのようだわ
余ったSweetsは子供たがぱくついてたよ
おいしかったね
いっちゃん作ウィンナーいりフランスパンうちでも作ってみた
毎度のことながら刺激になるね
次は来年だね
返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2012-11-30 15:36:45
さっそくありがとー☆

まだ最近のことじゃ~ん(笑)
子ども達も色々食べれて嬉しいよね
シュトーレンは私が1人占めしたけどぉ
ウインナーパン作ってみたんだ・・・
私も作ってみよ~

また来年だねっ
あっという間に年明けになりそう・・・
返信する

コメントを投稿