ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

香り漂う梅林の中で

2006-02-28 19:28:53 | 今日のお出かけ
先日に続いて帰省先からの記事です。
この日は午前中、お天気が良かったので、両親と近くの梅林まで散歩です。
北九州市内の夜宮公園梅林です。
どうぞごゆっくりご覧下さい。

 














写真撮影はまったくの素人ですのでどうかお許しを。
こちら北九州では梅も満開。
心もほぐれた気持ちになりました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (aries)
2006-02-28 21:03:11
満開できれいですねー。色鮮やかだし、写真撮るの上手ですよ。。こちらでは、熱海市の梅園が有名なんですが、今年はまだらしいです。さすが、北九州ですね。

返信する
ステキ~(*´∀`*)♪ (ぐうたらママ)
2006-03-01 00:08:40
こちらでは まだ固い蕾です。

一足早く 満開の梅を堪能できて とっても幸せ

獅子座さん 写真お上手です。

梅のいい香りが してくるようです。 私の心もほぐれました。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-01 14:21:04
ariesさんへ

お花大好きです。今日は向こうも雨らしいので満開の花も散るころかもしれません。3月中頃には大阪城公園の梅が見ごろらしいので行ってみようかなと思ってます。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-01 14:28:26
ママさんへ

自然の中にいると気持ちが和らぐというのは不思議ですね。

梅って地味な花というイメージだったんですが人に与えるパワーはすごいです。



丁度いい機会だったのでお雛様のこと、聞いてみました。

段飾りこそしてないけれど、毎年出して日に当てて、娘の健康を願っていたそうです。ママさんのおっしゃる通りでしたよ。

返信する
Unknown (kiko)
2006-03-01 21:24:28
はいはい、立ち寄りました(笑)

いろいろな色があってとってもきれいですね。

素人とは思えないほど上手に撮れてますよ。

今日はとっても寒い雨が降ってたんですが、春気分を満喫できました。



返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-02 08:26:56
kikoさんへ

お立ち寄りくださってありがとうございます。

kikoさんちの方はもう少し先になるのかな、こちら近畿もそろそろ咲き始めています。



ブログを始めてからデジカメえを持ち歩くことが多くなりました。私のは同居人からのお下がりを使ってるのでもっといいのが欲しいんだけど・・・
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2006-03-02 09:46:48
母の愛情はいつまでも。

嬉しいですね。 ご両親に親孝行できましたね。

私も嬉しいです。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-02 19:22:26
ママさんへ

ありがとうございます。

親孝行、大事ですね。
返信する
はじめまして (あおい)
2006-03-02 23:35:52
はじめまして、獅子座さん。

ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます

とてもきれいな梅の花ですね。

家のご近所のお庭では桃の花が咲いています。

お花って心を和ませてくれますよね。

梅林、お散歩してみたいです。
返信する
Unknown (深美)
2006-03-03 03:28:18
はじめまして



梅いいですね
返信する