ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

たまごサラダのスモークサーモン巻き~

2007-01-19 21:25:55 | お料理

本日の一品はこちら。
”たまごサラダのスモークサーモン巻き”





新聞のお料理欄に料理研究家の枝元なほみさんのお料理が載ってました。
簡単そうだったので早速作ってみました。

茹でたジャガイモをつぶして熱いうちにレモン汁、オリーブオイル、塩コショウして、小さく切ったゆで卵を入れて、マヨネーズで合えるだけ。
お団子に丸めて、スモークサーモンを巻いて出来上がり。

簡単でしょ。
ご飯のおかずにはならないけど、ちょっとしたオードブルになりますね。
大好きなシャンパンにも合いそう~





さて、今日は猫ちゃんです。




道端で日向ぼっこしていたノーラーさんです。
猫も大好き。
帰るお家があるといいのにね。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (たぬネコ。)
2007-01-19 21:56:16
なんて美味しそうなんですか!
僕なんて、今日の晩御飯はご飯とキムチだけですw
よだれが

僕の実家でもネコを飼っているのですが、僕もネコが大好きです!
かわいいですよね
返信する
Unknown (さーくー)
2007-01-19 23:24:22
いつも思うのですが、とってもおいしそうですよね~。
写真もまるで、お店のメニューみたいで☆
食べてみた~い!
ところで、私も猫好きなんです。
ちょっと太めのノーラーちゃん。
ぽっちゃり猫はもてるとか・・・。
家の猫も太め君が女の子(猫)に人気があります。
返信する
たぬネコ。さんへ (獅子座)
2007-01-20 11:10:34
 熱々のご飯にキムチだったらご飯何杯でもおかわり出来そうですね。
私もキムチは時々食べます。あんまり辛いのはダメですが。

写真の猫は野良ねこちゃんなんです。
ご実家では猫ちゃんを飼われてるんですね、いいなあ。うちは飼えないんです
なので道で猫をみかけたらつい写真撮ってしまうんです。
返信する
さーくーさんへ (獅子座)
2007-01-20 11:16:51
 そう言っていただけると嬉しいです。
見よう見まねで作っています。
お料理は好きですが、食べる方がもっと好きです
さーくーさんのお家には猫ちゃんがいるんですか。
私も猫は小さい頃から好きで、最近はお家で飼ってみたいと思うのですが、飼育禁止の住宅なので飼えません。ハムスターもこっそり飼ってるんですよ。

写真の猫は野良猫さんなのです。
猫って可愛いです^^
返信する
Unknown (aries)
2007-01-20 13:11:01
いつもながら美味しそうなお料理にヨダレが出ちゃいます。
私もシャンパン好きです~。
でもお砂糖入れて飲むの・・・お子ちゃま飲み~
ネコちゃんかわいいですね♪
寒い冬を頑張って越すんだよー
返信する
Unknown (プップ)
2007-01-20 18:05:30
こんばんわ♪
ご無沙汰してます~~(;>_<;)
おいしそうな料理にヨダレが・・・
どうしてそんなにお上手なんですか??
サーモン好きなので作ってみようかな♪
返信する
Unknown (felicia)
2007-01-20 22:33:50
またまた美味しそうだわ~
夕飯しっかり食べたのに、もう食べたくなってしまいました(笑)

サーモン大好きなので今度作ってみたいと思います^^
返信する
Unknown (ブライアン)
2007-01-21 00:38:04
獅子座さんみたいなお嫁さんが欲しい!
こんな美味しそうなものが、こんなステキな盛り付けで出てくるんでしょ?
いいなぁ~。
私は大雑把なほうなんで、なんかいつもドドーンとした料理(男の料理風)が多いんです(はぁ)
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-01-21 14:03:23
シャンパンにお砂糖・・・
角砂糖一個入れて静かに溶かしながら飲むとか?

ariesさんの野良猫シリーズも待ってますよ~
返信する
プップさんへ (獅子座)
2007-01-21 14:06:09
 お久しぶりですね☆
ルビーちゃんが旅立ってから更新がとぎれてたのでどうしたのかなと思ってました。
フェレットさんをお迎えされてたのでびっくりしました。
また遊びにいきますね~♪
返信する