ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

芽キャベツと厚切りベーコンのポトフ~

2007-02-07 19:33:04 | お料理
それほど寒い夜ではなかったのですが、ポトフを作ってみました。

配達してもらった野菜の中に芽キャベツがありました。

けっこう火の通り早いんですね。








厚切りのベーコンとジャガイモ、人参、玉ねぎをじっくり煮込みました。

ご飯を一緒に入れて洋風雑炊にして頂いた獅子座です。




ここ数日ちょこっと気分が沈んでおりました。
なんかやる気がなくなるんです。
夕食のメニューを決めてメモを書いてスーパーに行くのですね、そしてちゃんと食材を買って帰るのですが、いざ、作る時になってやる気が失せてしまい、全然別の手抜きメニューに変身してしまうのですよ~
何でだろう?

今朝になってようやく気が持ち直したところです。
昨年のストレスが今頃きてるのかな~とかも思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももひん)
2007-02-08 09:30:47
寒い夜はポトフですよね♪彩りもきれいでおいしそうですよ。

お味見したいなあ。

芽キャベツ食べてる連花さんがほんとにスープ飲み干してるみたいで(笑)、獅子座さんと同居人さんもこんな風に飲んでるのかなーと想像したら楽しいです。

こんな画像こそ、パソコンで見たかったな。



獅子座さん、ご気分はいかがですか。

たまにはやる気なし~な時があってもいいですよ☆仕事だったら気分次第な人は困りますけど、ウチにいる時くらい浮き沈みがあったっていいじゃないか、と思います~。



そうそう、最近はビジネスホテルでも全室インターネット完備!ってとこあるようですね。

ですが前記事のコメ、旅行中などではなくラブホ●ルの部屋からでした……

いえ、本来の用途で入ったんじゃないんですけど。

久々に会った友人と飲みに行ったらその子がつぶれちゃって、家も知らないしほっといて自分だけ帰るわけにもいかず休ませる為に近くのラ●ホに引きずって入ったというのが真相です。仮に意識があってもお互い全くその気のない二人、間違いは起こらないのは確信してたので(笑)

酔いつぶれた友人をベッドに寝かせ、私はブログ巡りをしてたのでした。

しかし、いい年した31の男子と33の女子が何してるんでしょうねぇ。はあぁ…
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2007-02-08 22:27:19
 ポトフジャガイモが煮崩れしそうなくらい煮込んでしまいました。
ご飯を入れて食べるのもおいしいですよ。

まったくねえ、今年になってから体調が今ひとつの日がけっこう多いんですよね。
もう10年以上前になりますがストレスが原因で1週間寝込んでしまったことがあったんですね、その時、医者から10やる内の4くらいでよしとするような生活をと言われてたんです。

でも昨年は仕事とかもすごく忙しくて頑張ったりして、ストレスなことも多くてそのしわ寄せが今になって来てるような気がしています。
そうですね、浮き沈みあってもそれが人間ですもんね。

え~~~ももひんさん、てっきり旅行か出張かでホテルにお泊りだと思ってたんだけど、私のはやとちりでしたね(赤面)
久々にお会いした友人なら彼氏さんではないのかしら?なんだかトレンディードラマの一場面みたいな展開になりましたね。(ワクワクドキドキです)
これが物語の始まりになったりすることはないのかしら(気になる獅子座)
33ですか、私もそんな若い頃に戻りたいなあ。。
返信する