ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

揚げ鯖と夏野菜のマリネ

2006-03-29 11:20:07 | お料理

久しぶりに料理本を見て作ってみた。
‘揚げ鯖と夏野菜のマリネ‘
最近、煮るだけ、焼くだけの料理だったのは事実。
食生活は大切にしないとね。
マリネだから本にも1時間は漬け込むとあったんだけど、30分しか漬け込まずに食べてしまった。我慢が足りないなあ。
でもまあまあの出来だった。


マリネ液を作る時にこちらの‘グレープシードオイル‘を使用した。
体に良いらしい。お値段はやや高めだが、あっさりしている。
肌にも塗れるらしい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-03-29 13:52:19
私マリネとかカルパッチョとか大好きなんです。

これ食べたい~。

お昼ごはん食べたのに、もうお腹空いてしまった・・・(泣)
返信する
きれい! (rico-u)
2006-03-29 16:45:43
赤・黄・緑がとってもきれいで、おいしそうですね!

私も食べた~い



グレープシードオイルはクセも独特なにおいもなくて

とっても食べやすいですよね!

私も好きです。
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-03-29 19:08:14
マリネ類はわたしも好きです。酢物がすきなんでしょうね。コメントありがとうございました。お元気なんですね。わたしはS36年生まれですよ。
返信する
Unknown (はむ)
2006-03-29 22:01:59
グルメというのはローズさんが獅子座さんに

似たのか?その反対なのか?うーーむ。。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-29 23:29:45
ariesさんへ

マリネ大好きですよ。

マリネ液の材料を計量してる時、同居人から珍しいことしてると、言われました。

いつも目分量だから(*^^;)
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-29 23:37:27
rico-uさんへ

いやあ、お恥ずかしいです(*^^*)

いつもrico-uさんの献立見せてもらってるので私も少しはまともなお料理しなきゃと反省しました。お子様に、手がかかる時期なのにほんとにステキな晩御飯を作られているので感心してます。

また教えて下さいね。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-29 23:42:18
バツイチさんへ

バツイチさんのコメントいつもたくさんなのに来てくださって嬉しいです。

ステキな文章に心が和みます。

また行かせてもらいます。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-29 23:49:59
はむさんへ

こちらのブログにもおいでくださってありがとうございます。ご覧のように何でもありのつたないブログです(*^^*)



たぶん、はむたろうくんの食べっぷりに影響を受けたようです。
返信する