☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2月14日

2011年02月15日 03時39分56秒 | 浜田省吾

ウォーキング中、道端に懐かしいものを発見




スプライトの1リットルのガラス瓶


『懐かしいな~』
と、思いながら、明日はだか祭りがおこなわれる国府宮神社に行ったら、
間もなく大鏡餅の奉納があるということなのでしばらく待っていたら雪が降り出した。

寒くてまいったが、大鏡餅の奉納を見たことがなかったのでじっと待っていたら、
考えてもみないぐらい大掛かりでびっくり。

参道を三味線隊が通り、その後に鳴る子隊、民謡隊、供物隊と続きいよいよ登場




10tトラックに乗った“大鏡餅”

大鏡餅はおよそ4tあるらしい。

このままでは楼門を通らないのでクレーンで一度バラすらしいのだが、
そこからがまた長そうなのと、あまりにも寒いので最後まで見届けることなく帰宅


冷えた身体を、奥さんからもらった




チョコレートで暖めた♪



あっと言う間に雪が本降りになって積もった。

さて、いよいよはだか祭りだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉納 | トップ | はだか祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大 (麻衣奈)
2011-02-15 08:59:40
これは巨大な鏡餅ですね(笑)
一度バラしてが凄い!
明日が楽しみです♪

そちらの雪はいかがですか?
こちらも昨夜かなり降りましたが、
今は屋根にあった雪もすっかり消えました。
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-02-15 12:23:27
麻衣奈さん、
雪は僕が帰る頃には雨に変わり、
今は快晴です。
電気予報だと10度まで上がるようです。

今はまだ祭りの前の静けさが町を包んでいます。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事