☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

3度目の緊急事態宣言

2021年05月08日 17時12分15秒 | 浜田省吾

【プールサイド】の歌詞のように“3度目のウェディングデー”なら良かったのだが

“3度目の緊急事態宣言”が愛知県にも出ることになった。

路地裏の営業見合わせが5月31日まで伸びる。

『そろそろ行っておかなきゃな』

と思い、

昨日の夜、店に行って来た。

掃除して廊下に出たら、同じフロアの店のママさんとばったり会った。

 

ママ『あ、マスター!』

僕 『ああ お久しぶりで』

隣にお客さんらしき人がいるのを見て

僕 『やってるの?』

ママ『ずっと閉めてます』

常連さんに付き合ってもらって店を見に来たようだ。

僕 『うちもずっと閉めてる』

ママさん、真顔になって言った。

ママ『この先どうします?』

ずいぶん悩んでいるようだ。

僕 『5月31日まで閉めますよ』

ママ『やっぱりそうですか』

暗い顔になったママさんに僕はつづけた。

僕 『酒もダメ、カラオケもダメって言われたらしょうがないもん』

ママ『??』

なぜか返事に困っているようなのでもう一度丁寧に言った。

僕 『うちは酒もカラオケもなかったら仕方ないし』

ママ『???』

そして気づいた。

“カラオケ”と言ってるつもりが“カラアゲ”と言っていたようだ(笑)。

※現在、Bar 路地裏の少年は営業見合わせ中です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛 | トップ | 迷ったらコレ! »
最新の画像もっと見る

浜田省吾」カテゴリの最新記事