☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

事故

2005年05月13日 04時09分17秒 | Weblog
映画【陽のあたる場所】のDVDを借りてあったので、今日の午後はゆっくり観る予定だった。
しかし、奥さんが買い物に行く際、車で女性の運転する自転車と接触事故を起こしたとのこと。
外見上は大きな怪我はないらしいが念のため病院に行く事に。僕も同行したが相手の方は思いのほか怒ってはいらっしゃらなかった。診察の順番を待つこと2時間半、その間にすっかり世間話をする中に(苦笑)。そして診察時間5分。診察結果は打撲とのこと。こういう事故は何日かしてから症状が出ることもあるから要注意だが、まずはホッと胸をなでおろす。
丁重にお詫びをして後日改めてご挨拶に伺うむねを伝えお送りした。
相手の方が若く元気で、しかも気さくな方だったからまだよかったが(もちろんよくはないが。。)もし年配の方や子供だったりしたらと思うと。。。。。
奥さんはもちろん大きく反省。

今日の仕事の帰り道は季節はずれの霧がかかっていた。もちろん安全運転で帰った。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD | トップ | 3人乗り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (麻衣奈)
2005-05-13 09:44:00
でも大事に至らず何よりでした。相手の方が気さくで良かったですよね。事故の時にマスターが居て奥様も心強かったと思います。



病院の待ち時間と診察時間はホント何とかならないものでしょうかね。
返信する
それは大変でしたね。 (のんこ)
2005-05-13 21:52:45
ホント、大きな怪我でなくて良かったですね。

でも、マスターと奥様のフォローがとても思いやりがあるからこそ、相手の方も怒らなかったんでしょうね。

当て逃げする人(最低ですが)もいるというのに、病院まで付き添って行って、後日改めてご挨拶なんて・・・、

どんな怖いおっちゃんも怒らないと思います(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-14 05:11:56
麻衣奈さん

事故の時は僕いなかったんですよ~。細かく書くと長くなるので控えますが、僕は病院からです。

こういう時は誰でも心細くなりますからね、昼間ブラブラしてる身なんで駆けつけました(笑)。



のんこさん

病院には子供2人とも連れていったんでかえって迷惑だったかも、ばあちゃんは出かけてたんですがそれ以外一家総出ですからね(笑)。

あ、怖いおっちゃんだったら逃げてたりして(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事