☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2007年03月21日 04時09分54秒 | Weblog
久しぶりに省吾さんが夢に出てきた。
僕と常連さんがライヴ前のリハーサルを見学していた。
省吾さんはピアノの弾き語りをしていた。
『今回はなかなか斬新だね~』
と僕と常連さん。

しばらくすると女性スタッフが僕のもとへやってきた。
『浜田が本番までの空き時間に科学館に行きたいと言っているのですが、ご案内いただけますか?』
『もちろんです』
と、僕と常連さん。

リハーサル終了後さっそく移動。
移動手段はなぜか人力車。
僕が左で真ん中が省吾さん、右側が常連さんだ。

ライブに向かうファンが会場に向かう波の中を逆走する形で人力車は優雅に走った。
まるで大正ロマンだ。
が、僕は省吾さんがココにいることがバレてパニックにならないかと心配でならない。
省吾さんたら普通にレイバンのティアドロップしてるし(苦笑)。
ちなみに何故か常連さんも僕もサングラスをしていた(笑)。

『省吾さん、少しは変装してください』
と、僕。
『誰も気づかないんじゃない?』
と、なんともすっとぼけた省吾さん。
『気づきますよ~!だってそのまんまじゃないですか!
そもそも歩いている人みんな省吾さんのファンですよ~』

そこで人力車がガタンッ!と揺れた。
その拍子に省吾さんのサングラスがずれた。
『結構揺れるからサングラスは手にもっていよう』
と、普通にサングラスをはずす省吾さん。
『うん、その方が少しはバレませんね』
と、省吾さんがサングラスをハズしたにも関わらず、いたって普通にかえす僕。
『省吾さん、手に持ってても省吾さんだってわかりそうだから僕が持ってますよ』
と、おかしなことを言う僕。
結局、僕が預かって自分の左胸のポケットにしまった。

ココで突然夢が終了~~~。
つづきが気になるな~~。
できたら科学館での様子や、ライヴの様子も観たかったな~。
ひょっとしたら打ち上げにも参加してたりして♪


一夜明けて子供たちはふたりとも元気一杯になりました~。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が | トップ | 念願の »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (nobu)
2007-03-21 14:33:13
Mスター、また夢で省吾に逢ったんや~
いいなぁ

科学館の印象がよほど残ってたのかな?

常連さんが誰かが気になるねぇ^^
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-21 17:11:51
nobuさん、夢に出てきた常連さんは残念ながらnobuさんではありませんでした~。
でも、100%nobuさんが知ってる方です(笑)。
返信する
Unknown (ミヤッチ)
2007-03-21 18:27:37
本気で笑えました(*^∀^*)
続きを今夜にでも見てください(爆)
返信する
羨ましー (したまち)
2007-03-21 19:48:16
マスターさん、かなりリアルな夢ですね。
左胸のポケットにしまう・・・など
細かいとこまで覚えてて、まるでホントにあったかのようなそんな夢ですね^^
私も何度か浜田さんの夢を見たことがあるのですが、コンサートの夢が多いですね。

あと・・・なんとか名古屋チケットゲットできました!めっちゃ嬉しいです♪
返信する
だれだれ? (山○)
2007-03-21 21:42:14
nobuさん同様、僕もその常連さんが気になる(笑)
続き教えてね♪

マスター
昨日サンデーフォークから朗報が届きました。
名古屋1日目ゲットです~~~♪

しんどいことがあると、良いこともあるものですねw
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-22 01:27:48
ミヤッチさん、笑っていただきありがとうございました(笑)。
あ!例のパン屋さん、今日奥さんと行ってきました!
残念ながらお休みでしたが看板はしっかり見てきましたよ!
ふたりして声上げちゃいました(爆)。

いたまちさん、リアルでしょ?
もうひとつ書くと、サングラスを左胸のポケットに入れるとき、
最初はつっかえてうまく入らなかったんですよ(笑)。

おお!チケットゲットおめでとうございます♪
お互い万全な体調でその日を迎えましょうね~。

山○さん、これで名古屋両日ゲットですね!
なんて素晴らしい♪
ライブ後の路地裏が2年前の伝説の日のようになるのを期待ですね(爆)。
あ、夢に出てきた常連さんはズバリ!














山○さんです(笑)。
返信する
こんばんは。 (たか)
2007-04-01 23:26:32
またお邪魔します。
男性も省吾の夢を見るんですねー(笑)
あたしも時々見るけれどライヴが多いかな。
それもホールよりも小さいどっかの体育館みたいなとこ。
どでかいアリーナじゃなくてね。
客席にも来てくれたりするの。
有り得ないしー(爆)

今回のツアーはどこもチケットGETに大苦戦みたいですね。
東京もホント厳しいです。。(涙)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事