☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

予定通り?

2011年11月17日 04時14分54秒 | 浜田省吾

典型的な内弁慶だった娘も、最近はだいぶ活発になってきた。

友達とも元気にやっているし、買い物に行ってわからないことがあると
僕が何も言わなくて店員さんに聞きにいくようになった。

たしかここにも書いたが、小学1年生のときにあまりにも内弁慶な娘に

『なんで外でも家と同じように過ごさないの?』

と、聞いたことがある。

そのときの答えが

『たぶん、3年生になったら大丈夫だよ』

だった。

根拠は、

『保育園でも3年目でだいぶ慣れたから』

前からちょっとずつそんな流れにはなってきていたが、
ほんとにその通りになってきた(笑)。


一方、小学1年の息子はすでに活発で、




小学校から帰ってくるなり、遊ぶ相手を電話で探すのだった(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなものなのか | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年目 (麻衣奈)
2011-11-17 17:26:45
石の上にも3年て言いますよね。

めぐちゃんは保育園での経験をきちんと自覚している所が凄いです!

人それぞれ個性がありますからね。
ひろくんはお友達がいっぱいで選べるほどで羨ましいです♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-11-17 18:33:27
麻衣奈さん、
たくましいことに子供たちはちゃんと成長していってくれています。

今のところ良い方に向かっていると思いますが、
時にはその逆もあるんでしょうね。

とにかく、見守っていて楽しいです♪

そのうち

「いつまでも見守らないで」

って言われるかもしれませんが(笑)。
返信する
どーも♪ (ひむか)
2011-11-17 18:55:27
たしか、
>『たぶん、3年生になったら大丈夫だよ』

と言った時のことって、記事にしましたよね。

なんとなく覚えているんですけど^^;

しかし、息子さんは、電話で遊び相手を探すんですか・・・

学校にいる時点で探すのではないところに、何かこだわりでもあるのかな?
返信する
どもども2♪ (マスター)
2011-11-18 03:37:55
ひむかさん、
そうそう、娘のことは確か書きました。
よく覚えてますね~。
 
息子は学校で約束してくることもあるんですが、
うまく見つからないときに電話するのかもしれません。
電話番号知ってる友達は限られているんで、
電話で見つからないてダメ元アポなしで出掛けます(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事