☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

社会

2017年07月23日 16時38分04秒 | 浜田省吾

娘は社会が苦手だ。

そこで僕は言った。

『数学や英語はセンスがいるけど、社会なんてのは記憶の勝負だから気合入れたらできるだろう』

実は僕も中学生のころ社会が苦手だったんで、
興味もないものを覚える気にならない気持ちはよくわかってて言った(笑)。

娘は言った。

『“万里の長城”が答えなのに“高床式住居”って書いちゃったんだよね~』

僕も奥さんも大爆笑してしまった(笑)。

僕ら好みの角度のボケだ。

『なんじゃそりゃ!』

と言ったものの、内心は

『まあ、将来 万里の長城と高床式住居を間違えて困ることもあるまい』

だ(爆)。


そして教材を見せてきた。




『マイペースって書いてあるのに宿題が多くて全然マイペースでやらしてくれないんだよね~』

なるほど、ツッコミたくなるネーミングだ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんデー | トップ | ボールのゆくえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事