☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2006年09月21日 03時29分58秒 | Weblog
近くにあったホームセンターが何日か前に店をたたんでしまった。
『あんなに広いスペースが次は何になるんだろう?』
と思ってたら、今日そこに新しい店がオープンした。
なんとまたまたホームセンターだった。

さっそく息子を連れて見にいくと、
さすが開店初日の上に特売をしているだけあって大賑わい。

中でも特に目を引いたのは洗濯用洗剤にならぶ主婦の列.
時折ニュースで見るオイルショックの頃にトイレットペーパーに群がる主婦の姿とダブった(笑)。

他にも色んなものがお値打ちだったのだが、レジの列を見て購買意欲が激減。
結局なにも買わずに帰ってきてしまった。


去年のライブのとき、省吾さんが
『今や政党の党首に自分より若い人が出てきてしまった』
と言っていた。
が、ついに省吾さんより若い人が首相になる時代がやってきた。

思えば僕自身、高校野球の選手が自分より年下になり、
やがて自分に切符を切っている警察官が子供に見え、
今や同い年のプロ野球選手もほんの一握りとなってしまった。
憧れてたり、コワかった人がどんどん年下になっていってしまう~。
『かつて夢見る少年だったこのオレも~』
う~ん、複雑だ(笑)。



写真は息子が児童館で作ってきた工作と、娘のコレクションのペットボトル入りのドングリ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 気にすることないか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei)
2006-09-21 21:31:36
私は本が好きなんですが、最近小説家のプロフィールを見るとそれこそ年下の作家ばかり・・・。なんだかなぁ~と、毎回思ってしまってます。
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-09-22 03:33:58
Reiさん、一緒ですね(笑)。

きっと僕らより上の人たちも同じ思いをしてきてるのでしょうね。

まさに、ライク ア メーリーゴーランド(苦笑)。
返信する
最近、真面目に自分の… (路地裏のリッキー)
2006-09-22 06:26:42
実際の年齢を実感しています…。幸か不幸か、初対面の人からは俺の実年齢を一回で言い当てられた事は、ここ20数年無く必ず下に見られる。(気持ちは20代なんですけど)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事