☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

モテアソバレーター

2014年03月29日 03時58分00秒 | 浜田省吾

出勤のとき、路地裏が入っているビルに着くと、
僕が乗ろうとしたエレベーター前には年配の男性方7.8人のグループがいた。

なんとか乗れそうだったので一緒にエレベーターに乗った。

みなさんの行き先は二階だった。
僕は五階だ。

エレベーターには僕が最後に乗ったので僕が一番扉に近い。

なので、二階に着いたときはみなさんが降りやすいように先に降りて左に寄って待っていた。

僕に続いて二人降りたものの、どういうわけか他の人が降りない。
間違いなく同じグループなのだが。。。。


あっ!


と思ったものの間に合わず、ドアがしまってそのままエレベーターは五階まで行ってしまった。。。

二階に取り残された僕の間抜けなことよ。。。。。。

結局、階段で五階まで行った。
待ってると、あの人たちどこまで行っちゃうか読めないし(笑)。



月ぎめしている駐車場は地下四階まである。

一般のお客さんと区別されておらず、その都度空いているところに止めることになっている。

帰りに駐車場のエレベーターに乗ろうとしたら、
下から上がってきたエレベーターには若い男女が4人乗っていた。

どうもどこに止めたのかわからなくなってしまって上がったり下がったりしているらしい。

『地上から一番近いのは何階ですか?』

と聞かれたので

『B2ですよ』

と伝えた。

『B1は店舗になっているから慣れないとこんがらがるんだよな~』

と10年間そこを利用している僕は思った。


若者たちはB2で降りた。

僕はそのままB3まで行った。

路地裏号、ないし。。。。。。

B3に止めたと思ったんだけどな~、それ昨日だったかな~~~(笑)?


そこのエレベーターは一度逃すとなかなか来ない。

結局、車が走る道を歩いてB2まで上がったらあった。


エレベーターにもてあそばれたレーター日だった。




そんな日のスポーツ新聞の占いコーナー




僕のところは

“うまく立ち回るつもりがコウモリになってしまわぬように注意。信頼落とさないで”


なんかよくわからない表現だが、この占いはあたったのか?
コウモリになってしまうってなんなんだ(爆)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | なぞなぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2014-03-29 15:01:53
Mスター、僕は電車で同じようなことあったよ

横浜にいてる時に電車が混んでて
いったん降りて横に寄ってたんやけど
乗ろうとしたらドアが閉まってしまって^^;

あれは桜木町駅だったから京浜東北線かな

都会はすぐ次の電車が来るからいいけど
今やったら大変や
次の電車は20分くらい来ないから(爆)



 
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-03-29 16:18:59
nobuさん、
同じような経験があったのですね。

なんかコントの主役になった気分ですよね(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事