☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

なぞなぞ

2014年03月30日 04時01分07秒 | 浜田省吾

久しぶりに子供たちとなぞなぞが流行っている。



■なぞなぞ:
太郎君が花子さんに梅の木の下で告白しましたが断られました。
太郎君はどうしてもあきらめられず、後日桜の木の下で告白したら花子さんはOKしてくれました。
なぜでしょう?


答え:
『木(気)がかわったから』


■なぞなぞ:
ハンガーを使わない都道府県があります。
どこでしょう?


答え:
『福岡県(服を掛けん)』


これ辺りは典型的ななぞなぞだが↓なんかは普通の問題だ。


■なぞなぞ:
まるいのにさんかくのものってなあに?


答え:
『丸の字』

“丸”いのに字画は“三画”


■なぞなぞ:
5人でかくれんぼしていました。
2人見つかりましたが、あと何人かくれているでしょう?


答え:
『2人』



子供たちよりこっちがついつい本気になる(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテアソバレーター | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事