☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

クリスマスの難題

2012年12月26日 03時47分17秒 | 浜田省吾

今年のイブはいろんなことがあった。

クリスマスチックな夕食をおいしくいただいた後は、子供たちとトランプをしようということになった。

まず神経衰弱をすることになった。
(なんど口にしてもすごい名前がついた遊びだ)




これはこどもたちの驚きのポーズだ。

途中で変だと気づき、全部めくってみたら



ハートの4が8割だった。

見覚えがないトランプだと思ったら、何年か前に弟が持ってきた手品用のトランプだったのだ(笑)。


娘のサンタさんからのプレゼントのゲームソフトを置くのは一緒に寝ているばあちゃんに託した。

息子のは奥さん担当だ。

息子のプレゼントは野球のヘルメットなので僕は起きたら息子の頭にかぶさってるようにしたかったのだが、
奥さんの反対にあい、キレイにラッピングして枕元に置くことになった。

夜中にばあちゃんが僕の部屋にやってきた。




娘が枕元にサンタさんへのアンケート的なものを置いて寝たと言う。




外人であろうサンタさんを気遣って、

『えいごで、いいよ』

で始まっていた。

サンタさんに手紙を書くのは聞いたことがあるが、何かを書かせようとは(笑)!

お菓子が一緒に置いてあって食べた感想を書くようにか書いてあったり、
自画像を描くようにかいてあった。

なんちゅうヤツだ(笑)。

なんとかかんとか描いた。

これは多分サンタさんへの純粋な気持ちというより
サンタさんの存在を疑っているのかもしれない(笑)。

起きたらやはりどうも疑っているようだったが、うまく誤魔化しすぎてまた信じた。

小4の娘にはそろそろ気づいてほしい気持ちもあるので複雑だ(笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ | トップ | ミケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (麻衣奈)
2012-12-26 17:17:32
今年も何とかセーフといった感じですかね(笑)
めぐちゃん、うまく信じてくれて良かったです。

来年はもっと知恵をつけて試されそうですね(笑)

返信する
どもども♪ (マスター)
2012-12-26 18:50:03
麻衣奈さん、
もうヒヤヒヤです(笑)。

来年はさすがにクリスマスまでにはわかっちゃってる気がします(笑)。

返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事