☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

陽のあたる場所

2006年09月13日 03時13分58秒 | Weblog
今日の日中はダラ~ンとしていた。
なにも書くことがないぐらい、ダラ~ンとしていたので
数日前のことを書いておこう。

我が家は日曜日の昼食のときはN○Kの【のど自慢】を観る。
この前の日曜日は、僕は早めに食べ終わって部屋をあとにしていたので観ていなかったのだが、
最後まで観ていた奥さんの話では、【陽のあたる場所】を歌った人がいたらしい。

この番組で省吾さんの歌が歌われるのは珍しいなぁ。

歌った人はなんでも若い人で、何故歌ったかというと
ご両親の披露宴のときのキャンドルサービスのときの曲がこの曲だった。
今、ご両親は仲が悪く、この曲を自分が歌うことによって
仲直りしてもらいと言っていたそうだ。

んん~、披露宴でこの曲か~。
かなりのファンだな~。
シブいけど、その僕にはもうひとつの愛の暮らしがある歌だよな~。

あ、そうか!
前にうちのお客さんもインストとかを使って自分の披露宴で使ったって言ってたっけ。
みんな考えてるな~。

しかし、夫婦仲の悪さを生放送で言われてしまったご両親の心境やいかに(笑)。

ちなみに僕たちの披露宴では省吾さんの曲はあえて一曲も使わなかった。
お客さんの中には編集に編集を重ねて何十曲も使ったって人がいたなぁ。
みんなすごいな~(爆)。

2次会のときの入場曲は、奥さんにナイショで
【今夜はごきげん】を使ったんだけど、
緊張してて奥さんはまったく気づかなかったそうだ(爆)。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ | トップ | 青い果実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひゃようございやすぅm(_ _)m (路地裏のリッキー)
2006-09-13 04:13:36
3時過ぎに帰ってまいりました…。疲れました!!疲れを取る為にさっそくプシュ…ぷはぁ~!!幸せだぁ~てな具合いで、これを書いとります。僕の結婚式では(A LONG TIME A GO…)「SWEET LITTLE DARLIN'」「僕と彼女と週末に」を使った記憶があります。(なんせ、はるか昔の話なんで…)会社の大忘年会や新年会では部署の代表\で(上司の命令)「MONEY」「悲しみは雪のように」「愛という名のもとに」を歌っていました。もし、今現在、会社の飲み会で歌うなら…やっぱり「I am a father」 「日はまた昇る」かな!!
返信する
BGM (麻衣奈)
2006-09-13 11:51:09
マスターも気づいて貰えなかったんですね。

私も披露宴が始まるまでの間にインストで♪路地裏の少年を流したんですけど、友人は気づいてくれなくて・・・残念でした(^^;
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-09-13 14:31:15
路地裏のリッキーさん、結婚式で【僕と彼女と週末に】ってのはシビれますね(笑)。



>会社の大忘年会や新年会では部署の代表で(上司の命令)「MONEY」「悲しみは雪のように」「愛という名のもとに」を歌っていました。

会社の行事で、しかも新年早々省吾さんを歌えるなんて素敵じゃないですか!



>今現在、会社の飲み会で歌うなら…やっぱり「I am a father」 「日はまた昇る」かな!!

バシッと決めちゃってくださいね!



麻衣奈さん、【路地裏の少年】のインスト使ったんですね!

ご友人が気づいてくれなかったのは残念でしたが、

会場が麻衣奈さんの披露宴が間近にせまって

盛り上がってたってことですね♪

だって、シーンと静まりかえってたら多分気づいていたでしょうから(笑)。
返信する
Unknown (と~ちゃん)
2006-09-13 18:06:52
姉の披露宴で突然の指名で、別かれ系のド演歌歌って、途中でヤバいことに気がついて、苦しかったな・・・・(笑)披露宴で「片思い」歌えます?(爆
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-09-14 03:43:26
と~ちゃん、【片想い】はヤバイでしょ(笑)!

省吾さんの曲はほとんどヤバイけど(爆)。



あ、そうそう今度の24日天気がよければそちら方面に栗ひろいに行く予定です。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事