☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

予定外

2005年07月22日 04時21分22秒 | Weblog
今日は以前テレビで放送された【スターウォーズ エピソードⅡ】をビデオに撮ってあったので奥さんと観る予定だった。
ところが子供達が思いのほか元気一杯でとてもそれどころではない。
なんとか昼寝をさせようと共同戦線をはるのだがまったく効果なし。
それどころか下の子に関しては滅多に見られないぐらいぐずりだした。
というわけであえなく断念。
出勤一時間前になって二人とも熟睡モードに入った。てもう観られないっての(笑)。
娘にいたっては足をイスに乗せて随分横柄な態度で寝ている。ココにアップしようとも思ったのだがあまりの姿で田中家の品格が疑われそうなので自重(笑)。

仕事帰りに無性にビールが飲みたくなってコンビニに寄り道した。
家の冷蔵庫にも入っているのだが、台所とばあちゃんの寝室が近いのでこんな時間に物音をたてるのも気が引けたのだ。
おつまみは以前から気になっていた【茎わかめ】を予定していたのだが残念ながら欠品。。。
そこで【イカの姿フライ(駄菓子)5枚入り】を購入。はっきり言って180度の方向転換だ。
5枚で328Kcal、こりゃ2枚までで我慢だな!と自分に言い聞かせたのだが
【3枚目の~イカ姿フライ~(プールサイドのメロディーにのせて)】あ、時節柄【花火】のメロディーにのせるべきだったかな(笑)?
止められない止まらない、このチープな味がたまらない(爆)。

すみません、今4枚目突入しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙に不思議 | トップ | かぶり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカの姿フライ (麻衣奈)
2005-07-22 09:23:54
マスター、4枚目突入ですか~♪

そしたら、もう5枚目はこの際勢いですよね(笑)

私もいつも迷うんですよね~2枚入りだったら絶対に買ってしまうところが、5枚だとちょっとカロリーが多いし、途中で止めるのも辛いし・・・横目に見ながらって感じの一品です(^^;
返信する
イカフライ! (nobu)
2005-07-22 23:33:16
イカフライかぁ。

ビールのつまみでもいいけど、僕はやっぱ

お好み焼きに入れるなぁ(^^)

有名な広島のお好み焼きがあるよね。

あれに入れるのよ。あととろろ昆布とかも。

隠し味になって超美味!

どえりゃぁうみゃぁでかんわ(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-23 04:34:29
麻衣奈さん、結局4枚目の途中でやめました。

我慢したって言うより若干胸焼けが(笑)。。。



nobuさん、なるほど美味そうだ~。

揚げ玉とかは入れますもんね。

しかもイカが入って実はエビも入ってるから間違いなくあいますね♪

ん?とろろ昆布はダシ代り?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事