☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

かぶり

2005年07月23日 04時49分46秒 | Weblog
今日は昼食後居間でうとうとしていた。
最初子供達は僕の脇ではしゃいでいただけだったが、そのうち話し掛けてくるし乗っかってくるし、鼻をつまんできたりして大変だったがここで反応を示すともう終わりなので根性で寝たフリをした。
そしてやがて本当に寝てしまえたところが僕のスゴイところだ(笑)。
目が覚めると16時。みんなはおやつに桃を食べたということだ。しかも僕のすぐ横でワイワイ食べたらしい。
それさえまったく気づかなかったってのは。。。。。
僕も桃を食べることにした。
子供たちの眼がなんだか変だぞ。
明らかに僕の桃を狙っているぞ。
近づいてきたぞ。
娘『はんぶんこしよ』
なんでだよ!やだやだ!僕は桃が大好きなんだ!
と思いながらも今日はあまり遊んであげられなかったのでそのお詫びとしてまあしょうがないか。。。
みんなは果肉をナイフでそいでフォークでお上品に食べたらしいが、僕はかぶりつきだ。
『かぁぶ!』と汁気いっぱいのいい音がした。
娘は目が点になっていたがマネをする気らしい。
『クァフ!』ちょっと間抜けな音だがなかなかだ(笑)。
さすがに下の子はムリなのでちょっとずつちぎってあげた。
やっぱ、桃はかぶりつきが一番だなぁ♪ただスジが歯に挟まるんだよなぁ、歳か?????

NEWS23で先日のつま恋の模様が取り上げられるということだったのでビデオ録画しておいた。
帰宅後チェックしたが残念ながら浜田省吾の姿は発見できず。。。
まぁ、想像はしていたけど(苦笑)。
でもこのイベントの雰囲気はわかったのでよかった♪
それにしても陽水はさらに不気味に。。。。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (省美)
2005-07-23 10:11:53
桃はやっぱりかぶりつくに限りますよね。

子供の頃、私もそうやって食べました。

あの果汁がなんとも言えず美味しいです~。(^o^)丿

でもここ数年、白桃自体食べてないです。

買うとすごく高いんですよ。

こっちではそれに替わって、「ワッサー」という種類のものが売られてます。白桃よりもちょっと硬めで果汁もあんまり出ないんですけど、手頃な値段になってるのでそっちを食べる方が多いです。

桃、食べたいな~
返信する
桃2 (麻衣奈)
2005-07-23 11:00:42
そうですよね、かぶりつきが美味しいですよね(^^)/

うちの主人も桃が大好きなんですが・・・、

「ひとくちサイズに切ってくれ」なんですよ~。

私は面倒に思いながらもカットして、実は主人で私は中心部分にかぶりついてます(^^;



省美さん、「ワッサー」って種類があるんですね。

最近の桃で安めに売られてるのが、そうなんね。

先日、義母と一緒に食べた桃がきっとそれだったような気がします。
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-24 04:48:27
省美さんもまるかじり派ですか~。

やっぱ、あの『カブッ』て感じがたまんないですよね~(笑)。

んん?ワッサーてのは初耳です。

お値打ちというのは耳寄りですね~(笑)。



麻衣奈さんとこのご主人は一口サイズ派なんですね~。

お子ちゃま、おっと失礼!お上品な方なんですね~(笑)。

あら?麻衣奈さんは種をしゃぶってる?

たまには交換してもらってくださいね(爆)。

そちらにもワッサーがるところみると全国的に流通してるのかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事