☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

男、大喜(ひろき)ココにあり!?

2007年11月29日 04時30分06秒 | Weblog
数日前の日記にも書いたが、ココ最近の息子の口癖は
『ひろくん、男だから大丈夫!』

今日は公園に行ったら誰も遊んでいる子がいなかった。
『ちょっと寒いからだれもいないね~』
『ひろくん、男だから大丈夫!』

落ち葉が一杯になったグランドを走っては
『ひろくん、男だから速い!』

山のすべり台をロッククライミングみたいによじ登って
『ひろくん、男だから強い!女は弱い!』

ん?女は弱いって。。。
ちょっと勘違いが始まってるかな?

僕が亀の遊具で遊んでいたら
『おとうさん、男だからゾウさんに乗って!』

すべり台から滑ってるくるときに手を振ったら
『おとうさん、男なんだから手を振らないで!』


偉そうに~。
奥さんの話では児童館でお遊戯の時間に他の子たちがダンスを踊っても
恥ずかしがって息子はしないそうだ。
家では踊りまくってるのでできないわけではない。

そう、典型的な内弁慶なのだ(笑)。
もっとも、僕自身、幼いころはまさにその通りだった。
それが今や(爆)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大団円(だいだんえん) ~... | トップ | ダイチョ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (麻衣奈)
2007-11-29 18:04:38
大喜くんには強い男であって欲しいですね♪

来年はめぐちゃんと同じ保育園へ行くのかな?
世界が広がったら女の子の強さが見えてくるかもしてませんね(笑)

内弁慶は一旦弾けると凄いんですよね(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-30 03:29:14
麻衣奈さん、大喜は予定通りいけば来年度からめぐと同じ保育園に通うことになります。
ごく一般的な保育園なのですが一応面接があったので、現在その返事待ちです。

面接のときは体調がイマイチな上に寝起きでゴキゲンが悪く、
先生の問いかけに返事もしなかったと奥さんが言ってました(笑)。

>世界が広がったら女の子の強さが見えてくるかもしてませんね(笑)
イヤでも思い知る日が来ることでしょうね。
そう、僕が歩いた道と同じ道をたどればね(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事