☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

イチゴ

2012年01月13日 04時53分30秒 | 浜田省吾
奥さんの知り合いがイチゴ狩りをオープンさせるらしく、
今日がプレオープンということで子どもたちと奥さんが子どもたちを連れて行ってきた。
奥さんのママ友親子も一緒だったようだ。

かなり美味しかったようで子どもたちは大喜びで帰ってきた。


毎年書いているが、我が家はイチゴ狩りが大好きだ。

正確には、元々は奥さんがイチゴ狩りが大好きで、その影響でみんな好きになった。

今では1シーズンに一度は家族そろってイチゴ狩りに行かなければ気がすまない。

これを我が家では年に一度はイチゴに会おうという意味で
“苺一会”と呼んでいる。

↑最後は今作った(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきずり | トップ | 1月13日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも♪ (ひむか)
2012-01-13 08:43:25
イチゴ狩り・・・・僕は経験ないんですが、楽しそうですよね。

“苺一会”ですか・・・なるほど! 拍手♪
これをとっさに思いつくとはお見事ですな。
マスターの見事なダジャレに再度拍手を♪ (=´∀`ノノ゛☆pachipachi...

うーん、これぞまさに、“苺拍手をもう一度”♪(いちご白書をもう一度)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-13 13:20:41
ひむかさん、
イチゴ返しありがとうございます(笑)。
 
お互いダジャレが似合うお年頃ですね(爆)。
 
イチゴ狩りは不思議と楽しいですよ~。
味もそうですが、あの緑と赤のコントラストは絶景です(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事