☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

三者面談

2018年07月20日 03時04分34秒 | 浜田省吾

今日は娘の高校の三者面談だった。

1年生なので初めての三者面談だった。

行く前に娘に確認した。

『教室ってクーラー効いてるの?』

娘は言った。

『効いてるけど廊下は効いてない』

むむ~、待機場所はきっと廊下だ。

何事も早めにスタンバイする方だがギリギリにしようかな(笑)。

と、思いながらも結局は早く着いた(爆)。

先生と色々話したが、楽しくやれているようで何よりだった。

あ、先日の息子の三者面談の時の日記では

『中2になっていきなもなく、まあ想定内の話だった。』

なんて書いてしまったが、ほんとは

『中2になって急に変わるわけもなく、まあ想定内の話だった。』

と書くつもりだった。

先日、店で県外のお客さんに

『あれは方言?』

と聞かれて、初めて変なことを書いてることに気づいた(笑)。

書き間違いは珍しくないが、なんとなく意味は伝わるのだが『いきなおもなく』これはわからない(苦笑)。

何がどうなってああなってしまったのだろう?

あ、

『中2になっていきなり変わるわけもなく、まあ想定内の話だった。』

かな?

うん、きっとこれだ。

何かの拍子に短くなったのだろう。

自分の書いた言葉を解読しなくちゃいかんとは(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫 | トップ | map »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事