☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

中学校のカバン

2018年07月10日 02時04分02秒 | 浜田省吾

今日は息子の三者面談だった。

中2になっていきなもなく、まあ想定内の話だった。


しかし、今の中学生のカバンって中身がとんでもなく多く信じがたいぐらい重い。

下に置くとドスンッという。

僕らのころはあんなに重くなかった。

そう言えば、息子たちはリュックだけど、
僕らのころは【国松さまのお通りだい】の国松たちとと同じカバンだったな~。

先輩世代だと【ハリスの旋風】の国松と行った方がわかりやすいかな(笑)?

いずれにせよ、昭和だ(笑)。

僕の学校ではたすき掛けするように指導を受けてるんだけど、
男子はみんな肩に掛けて真下に下げるのがカッコ良いと思ってたっけ。

僕もそうしてたけど、なで肩の僕はズルッと落ちて返ってカッコ悪かったのにな~(爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | ドライ生地は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事