☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

懇談会

2008年09月19日 04時39分59秒 | 浜田省吾
今日は保育園の個人懇談会があった。

保育園の行事は全面的に奥さんにまかせてあるのだが、
夕食の準備の時間と重なっていたので僕が行ってきた。

懇談会は今回が初めてなのだが、
先生から聞いた保育園での様子はだいたい思ったとおりだった。

息子は家でも保育園でもまったく変わらないが、
娘はかなりおとなしいようだ。

実際今日の懇談中も自分から『一緒に行く』って言いだしたクセに
娘は先生の前では借りてきた猫状態。

まあ、僕自身もそんな保育園児だったからな(笑)。


今書いていて思ったんだけど、実際の借りてきた猫って
そろいもそろってそんなにおとなしいものかな?
確かに部屋の隅でじっと息をひそめてるイメージはあるけど、
借りてきた猫を僕は見たことがない。

いや、猫を借りた人も貸した人も僕は知らない。
猫を借りてくる人ってどんな人だろう???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱 乳歯 | トップ | 許容範囲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (省美)
2008-09-19 11:36:37
超ご無沙汰しています~。
が、時々ロムらせていただいてました(^^ゞ。
ご病気の時にも、お見舞いも申し上げず、
すみませんでした。
お元気になられて良かったですね。

「借りてきた猫」に大ウケしてしまい、かなり笑わせていただきました(^o^)。
うちにも猫が居ますが、
やはり猫を貸し借りする・・なんて最初から無理があるような気がしますね。
私も他の家の猫を抱っこしようとした時、
嫌がられ、暴れられ、すぐに逃げ去られました。
家の猫にいたっては、誰かが来ると、外に行きたがったり、どこかへ隠れてしまうし・・(笑)。

なのにその言葉は生きていて、面白いですね。


奥様の変わりに懇談会に行かれるなんて、とっても素敵なお父さんですし、お子さんたちの成長、これからも楽しみですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-09-19 12:45:48
省美さん、こんにちは~。
僕も普段ロムらせていただいています(笑)。

>お元気になられて良かったですね。
ありがとうございます。
先日の日記にも書きましたが、保育園の運動会で全速疾走できるまで回復いたしました。
『終わりなき』には程遠く、あっという間に息切れしちゃいましたけど(爆)。

『猫』系の言葉って変わったのが多いですよね~。
『猫をかぶる』『猫っ可愛いがり』。
どれもイメージはわくんですけどね。
『かぶる』って表現はいかがなものかと(爆)。

>奥様の変わりに懇談会に行かれるなんて、とっても素敵なお父さんですし、
いえいえ、ヒマなだけです(笑)

>お子さんたちの成長、これからも楽しみですね。
それはもう、その通りです。
子離れできない親になりそうでコワイですけど(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事