☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

飛蚊症

2023年06月08日 16時16分37秒 | 浜田省吾
1か月ほど前から何かが見えるようになった。

何かがっていっても霊的なものや小人のようなもの
ではない(笑)。

周りに聞いても、ネットで見ても“飛蚊症”って症状のようだった。

治療の必要はないだろうと放置していた。

でも、
 
『あんまり決めつけてもいかんかな?』
 
と眼科に行って診てもらった。

飛蚊症だった。
 
『やっぱりなただの飛蚊症だ。オレはただの~飛蚊症男さ~』
 
と口ずさみながら帰ってきた。
 
治療の必要も特になしだ。
 
高血圧になったり膝が痛くなったり飛蚊症になったり、
ちゃんと諸先輩の後を追うものだ(笑)。

Bar 路地裏の少年の営業スケジュール
月~木/ 19:00~24:00
金・土・祝前日/ 19:00~翌1:00
定休日/ 日曜日・祝日+第1・3月曜日

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ON THE ROAD から愛の世代の... | トップ | ほんとにスパゲティーってやつは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (偶然のやまっち)
2023-06-09 07:14:14
おはようございます。初めて投稿をします。
宜しくお願い致します。
飛蚊症の事ですが、病院に行かれて良かったですよ。
私も少し数が増えたので、病院に行ったら網膜に穴が開いていました。
レーザーで穴の周りを焼いて、それ以上広がらないように手術をしました。思わぬ病気が、見つかりビックリしました。ダメもとでも、行って良かったです。
(手術名は、網膜光凝固術です。)
返信する
どもども♪ (マスター)
2023-06-09 10:10:50
どもども♪
偶然のやまっちさん、
初カキコミありがとうございます。

僕の場合は飛蚊症の軽いものでした。
放置で良いということで助かりました。

一度医療機関に行っておけば気持ちはだいぶ楽です。

偶然のやまっちさんは大変でしたが術後は落ち着いているようでなによりですね♪

p.s
娘のスペアキーはおかげさまでちゃんとスペアになりました(笑)。
なんのことかわからなかったらスルーしてくださいね。
返信する
Unknown (偶然のやまっち)
2023-06-17 21:28:27
スペアのお役に立てて、嬉しいです。ありがとうございます。
返信する
どもども♪ (マスター)
2023-06-18 10:15:08
偶然のやまっちさん、
娘は昨日バイト先に部屋のかぎを忘れたようです。
さっそくスペアキーの出番です。
スペアキーをキーホルダーにしていなくて良かったです(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事