☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ほんとにスパゲティーってやつは

2023年06月09日 16時24分10秒 | 浜田省吾
今日のお昼はばあちゃんがスパゲティーを作ってくれた。
 
何回か書いているが、どうしても乾麺のスパゲティーは茹ですぎて多くなってしまう。
 
乾麺の状態でのグラムは書いてあるが、茹でたあとのグラムがわからない。
 
 
“内容量 500グラム”
 
他を見ると
 

“net 800グラム”
 
僕が~知りたいのは~茹でた~あとの~グラム~
※(from こんな夜は I miss you)伝わらないと思ったので書いておいた(笑)。
 
 
 
こんなん書いてあったりするが、ラーメンなどと違い足りなかった時に
追いメシで調整がしづらいからつい多めに茹でてしまったりもする。
 
はたして今日もすごい量の麺がゆであがった。
 
カレーの次の日がカレーうどんになるように、
我が家はスパゲティーの次の食事にはスパゲティーサラダになる確率がすごく高い。
 
そんなわけで今日の夕飯にもスパゲティーサラダが食卓にでるはずだ(爆)。
 
おそらくほとんどの人が
 
『そろそろわかるだろ!?』
 
と思いながらこのブログを読んでいることだろう(爆)。
 
Bar 路地裏の少年の営業スケジュール
月~木/ 19:00~24:00
金・土・祝前日/ 19:00~翌1:00
定休日/ 日曜日・祝日+第1・3月曜日
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛蚊症 | トップ | スマホを紛失したのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事