☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

明日ははだか祭り

2021年02月23日 17時35分01秒 | 浜田省吾

明日ははだか祭りだ。

今年はなにかとイレギュラーだが、例年のように前日の今日は大鏡餅が奉納された。

普段は鏡餅奉納の日は学校なので子供たちは見たことないかと思ったが娘は来たことがあるようだ。

小さいころに僕と来たんだろう。

息子は初めてで

『いいもん見たわ~』

だそうだ(笑)。


大鏡餅でない方の鏡餅

これが大鏡餅だ。

明日はどんな感じになるか楽しみだ。

厚生労働省の発表によると昨年の日本の死亡者は前年より9373人少なかったそうだ。

最近は毎年2万人ずつ増えていたから、去年は例年のケースより3万人ぐらい死亡者が減った形だ。

まあ、何はともあれ明日は悪疫退散といってもらおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の銀行口座 | トップ | はだか祭り(儺追神事) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はだか祭 (麻衣奈)
2021-02-24 09:53:48
今年も無事開催出来て良かったですね♪
はだか男の皆さんはお休みになりますが、
来年は通常に戻る事を願っています。

※2/12の日記にひむかさんのコメントがあります。
 お伝えするのが遅くなりました。
返信する
どもども♪ (マスター)
2021-02-24 10:49:49
麻衣奈さん、
昨日は無事大鏡餅の奉納があって祭りは今いい感じです。
と言ってもネット動画で確認しているだけですが(笑)。
悲しいぐらい絶好の天気です(爆)。
来年は日曜日なんで今年の分まで盛り上がります。

12日の件、教えていただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事