☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

パソコン

2013年04月25日 03時57分55秒 | 浜田省吾

僕はパソコンに弱い。

いつものようにネットに接続しようとしたらできなかった。

ワイヤレスだが信号はきているようだ。

我が家には3台のパソコンがあるのだが、他の2台も接続できなかった。

システムの復元をしてみてもダメだ。

『同時に3台のパソコンがおかしくなったとも考えづらいから、
やっぱりモデムだのルーターの問題かな?』


と、書きながらもモデムやルーターがなんの役目をしてるかもわかっていないんだけど(笑)。


関係するコンセントを全部抜いてしばらくしてから
改めてさして再度ネットに接続してみた。

電化製品がおかしくなったときの奥の手だ。
とにかく本人のリセット機能に丸投げだ。


『そもそも“シグナル 非常に強い”ってなってたんだから、こんなことしてもなおらないよな~』

と思いながら、もう一度接続してみた。


できたし。

理由はわからないけど、とにかくできたし(笑)。


『めでたしめでたし』

と思った矢先に、
今度は一番古いパソコンは電源も入らなくなった。

しばらく放っておいて電源を入れたら動いた。

なんなんだ、君たちは。



浜田省吾Official YouTube Channelがまた更新された。
どこまで更新され続けるのだろう(笑)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシの角 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2013-04-25 11:40:34
僕も詳しいことは分からないですが無線LANでは、しばしば起こる現象ですね。リセットボタンが付いてると思うので、それを長押ししてみてください。
ちなみに古い方のパソコンが壊れるのは時間の問題ですので大事なデータ・アドレス等はバックアップしてください。
ある日、突然に立ち上がらなくなり、後悔と絶望感にひたるのは僕だけで充分です(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-04-25 15:03:19
プラムさん、
なるほどリセットボタンですか。
今度探してみます。


古いパソコンのバックアップは一部はしてありますがしっかりしておかないといけないですね。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事