☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

娘&息子

2007年01月24日 03時25分39秒 | Weblog
奥さんが息子に
『とうちゃんにあの歌うたってあげて』
と、促した。
『何をもったいぶって~、どうせ(た~らこ~た~らこ~)だろ。アレしか歌えないんだから』
と思ってたらドッコイ!
『赤いくつ~は~いてた~お~ん~なのこ~』
だって!
ビックリ!
いつの間にレパートリー増えたんだ!!
ちょっと感動♪
そして、なに言ってるかさっぱりわからないところが随分愉快(笑)。

しかし、【赤い靴】の詩は悲しい。
なにせ、女の子が異人さんに連れていかれちゃったんだから。。。。
作詞の野口雨情の経験をもとにしてる詩だって聞いたことがあるけど、
一体なにがあったのかな??
せめてその異人さんが、良い(いい)じいさんであって欲しいな(シャレ)。

異人さんと行っちゃうところは【いつかもうすぐ】とかぶるが、
【いつかもうすぐ】の娘は自分の意思だろうから随分ニュアンスが違う。

まあ、【赤い靴】の歌詞は女の子の友達の目線から書かれてるから
なんとも言えないけど、なんとも悲しいな~。


一方うちの娘と来たら、その女の子とは大違い。
どんどんオヤジ化している。
写真はヨーグルトを頬張る娘だ。
机に足を乗せちゃダメだと普段からキツク言ってあるので、
一応コタツの天板をズラしたようだ(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プンプン | トップ | ??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐちゃん (麻衣奈)
2007-01-24 09:27:44
めぐちゃんは個性的でボーイッシュな女の子ですね。
何やら将来は大物になりそうな貫禄がありますね♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-01-24 14:22:28
麻衣奈さん、めぐのあのポーズは貫禄といって良いのでしょうか(笑)?
将来良いほうに出てくれれば良いんですけどね(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事