☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

I am a father なのだ

2005年05月27日 03時36分06秒 | Weblog
今日は娘と久しぶりに公園に行った。鈴付きのヘアバンドをつけていったとき以来だ。
帰ろうとすると、『とうちゃん めぐちゃん かいもの いく いっしょに』と家と反対のスーパーの方を指差す娘。その時は公園の帰りにスーパーで買い物したのだ。よく覚えてるなぁと感心する僕。結局特に買うものもないのだがスーパーへ行った。すると『チリンチリンない。。。』と頭を触る娘、そう、その時は鈴付きのヘアバンドをしていたのだ。子供の記憶力に脱帽。僕はこの娘の一連の言葉がなければ公園もスーパーもあのとき以来だなんてまったく覚えてなかったというのに(苦笑)。
スーパーにはスイカの試食があった。娘と一切ずつ食べた。そして店内をブラブラ。やがて僕を撒くようにスイカの試食に猛ダッシュでUターンする娘。仕方ないので係りの人がいないのをいいことにもう1切だけ食べさせた。家の冷蔵庫にスイカがあったのを思い出し、さらに食べ続けようとする娘に
『おうちでスイカ一杯食べよう』と誘い出し、なんとか家路につく。
約束だからとスイカを切ってもらおうとすると、『すいか たべた もういらん イチゴ ほしい』なんて奴だ。冷蔵庫の中にはイチゴもあったのだ。知ってたのか???

【I am a father】の英語の部分が情けない事になんと言っているのかわからなかったので、浜田省吾にも英語にも飛び切り詳しいお仲間さん(誰だかわかっちゃうかな?)にこっそりメールで助けを請うた。あっと言う間に返事がきて感謝と感動と感心。
毎日開店前にひとりこっそり【I am a father】を何べんも歌っていたのだが途中の英語の部分はフヤフヤ~と歌ってごまかしていた。これで今日からやっと全編うたえるようになった。もちろん今日も開店前に歌いまくった。ひょっとしたら現時点ではこの曲をカラオケで一番歌ってるのは僕かもしれない(笑)。

【きのこの山】が発売されたのは1975年だそうだ。そうなると【愛奴】のデビューと一緒だ。
だからどうということはないが(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ展開 | トップ | 夢と車 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力は (麻衣奈)
2005-05-27 10:32:30
やっぱり女の子の方が良いのかもしれませんね。

めぐちゃんの記憶力は将来大いに活躍しそうな予感がしました(笑)
返信する
大阪チケット (nobu@会社PC)
2005-05-27 15:34:17
仕事中です(笑)

大阪のチケットのWEB受付が今日までなんで

昨日申し込みました~

5/31くらいに結果がわかるらしいんやけど

これに外れたら郵便振替での申し込みなんよ。

これって面倒やねぇ。しかも外れた人には

手数料を除いた金額が返金されるんやて。

こういうのやったこと無いんで、なんか

釈然とせえへんなぁ。

なんとかWEBで当たりますように!

返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-28 04:02:50
麻衣奈さん、この記憶力がいつまで持続するのやら??

ただ僕は子供の頃の記憶が異常に残ってるんですよ。遺伝かな?そうすると30ぐらいでガタッと記憶力が弱くなります(笑)。



nobuさん、大阪はwebと郵便で受付なんですね?名古屋は電話がメインです。ところ変ればってやつでしょうか?

いずれにせよ早く確約欲しいですよね~。お祈りしています♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事