☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

けっせき

2013年05月01日 04時42分50秒 | 浜田省吾

朝7時ごろ、腰に強烈な痛みを感じて目が覚めた。

実は10日ほど前に血尿が出て、5月半ばにCT検査を受けることになっていた。

血尿というのは痛みがないと怖いが、痛みがあれば逆にそう怖いものではないらしい。

今日、前倒しで検査をしてもらったらやはり腎臓結石だった。

今日すぐにCT検査してもらえるなら、前回行ったときにやってくれても良さそうなものだが
ってのは僕の心の声だ(笑)。

左が5mmで右にも小さいのがあった。

治ったわけではないが、心配はいらないようだ。


しかし、痛かった。

何人か腎臓結石や尿管結石になった人から聞いていたとおりだ。

病院の待合室に着いたころにはじっとしていることもできないぐらい痛くて、
ずっとうめき声をあげていたので、

『大丈夫ですか?』

なんて何度も声をかけられた。

その痛みが座薬を入れて数分でおさまっちゃうんだから薬ってすごい。

FFF前に病名がわかってすっきりした♪



FFF(ファンクラブイベント)と言えば、名古屋公演の4次募集があった。

僕が確認した限りでは名古屋初日しか募集がなかった。

この分じゃあ名古屋二日目は欠席だな。

いや、もともと席は取れていないんだから
欠席もなにもないか(笑)。

スパッと切り替えて練り直そう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休二日目 | トップ | 五月の風にぃ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結石 (麻衣奈)
2013-05-01 09:13:55
痛みがとれて良かったです♪
水分を多目に摂取すると流れるそうですね。

以前、母が尿管結石で血尿があり診て貰った時、
ブロッコリーは沢山は食べない方が良いと言われましたね。

大事なイベント前なのでお大事にして下さい(^^)/
返信する
補足説明 (プラム)
2013-05-01 09:46:19
マスターの心の叫びを代弁させていただきます。

「結石」と「欠席」を掛けてるんですよ~。皆さん、気づいてくれましたかぁ~!?……ですよね(^^)

何はともあれ、FFFに影響が無くて良かったです(*^^*)
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-05-01 12:41:16
麻衣奈さん、
ありがとうございます。
一時はどうなることかと思いました(笑)。

お母さんは尿管結石を患ったことがあるんですね。
ブロッコリーの件参考にさせていただきます。

>大事なイベント前なのでお大事にして下さい(^^)/
はい、ホッとしています♪


プラムさん、
あら?説明が必要な感じでしたか(笑)?
まあ、独りよがりなんで気づいてもらえなくても大丈夫なんですけどね(爆))。


>何はともあれ、FFFに影響が無くて良かったです(*^^*)
はい、楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事