☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2007年03月27日 03時17分53秒 | Weblog
今日の午後は娘とスーパーに行った。
そのスーパーには駄菓子コーナーがあるのだが、
娘はそこが大好き。
放っておけば何時間でも過ごせそうだ(笑)。
でも、日ごろの教育のたまものか、
我が家の家計を考えてか、絶対に1個しか欲しいとは言わない。
エライ(爆)!

そういえば、昨日カラオケBOXでこんなことがあった。
奥さんが受付をしているときに、娘がトイレに行きたいと言うので僕が連れて行った。
ロビーにタムロしているいかにもパンクロックをしていそうな若者の集団の髪型を見て
『みて~、おもいしろい髪の毛の人たちがいるよ~』
と大声で言った。
確かに刺激的な髪の色と髪型だったが、まずは娘をトイレに押し込んだ。

娘にはそれなりに個室のなかで説明した。
トイレから出てもまだその若者たちはいた。
『まだ変な髪の毛の人たちいるよ~、おもしろいね~』
まったく僕の話は聞いていなかったようだ。
しかも、さっきより声がでかい~~~~~!

絶対聴こえているハズののだが、その若者たちはノーリアクションだった。
エライ(笑)!

昔、テレビドラマの銭湯のシーンで背中に柄が入っているおじさんを見て
『おとうさん、あの人の背中キレイだね~』
と、子供が言ってお父さんがアタフタしているところを見たことがあるが、
まさにあんな感じだった(爆)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 取り分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (まめすけ)
2007-03-27 06:55:31
私も子供の頃は銭湯通いで、いつもまめ父に付いて
男湯に入ってました(笑)。今のように『刺青お断り』
じゃなかったので、時々いたんですよ。総彫りの
お兄さん(おじさん?)が(笑)。小心者の私は
そういう人を見つけると、いつも父の後ろに隠れては
怖いもの見たさにそ~っと覗いてました(^o^)ゞ。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-27 14:22:33
まめすけさん、お父さんの後ろにかくれてる姿を想像するおカワイイですね~。

>今のように『刺青お断り』じゃなかったので、
ホント今はいませんね。
でも、いざご来店の際にはどうやって注意するんでしょう?
僕だったらコワくて出て行けなんて言えません(爆)。
返信する
しかし (堀田カンちゃん)
2007-03-27 17:55:01
今池の某@@@の湯では、グラフィカルな背中の方を
時折見かけるような気がいたします。
あれ?記憶違いかなぁ・・・。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-28 04:29:44
堀田カンちゃん、どもども~。
今池の@@@の湯ですか?
ん~?
今がさっぱりわかりません(笑)。

おっと、まもなく誕生日ですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事