☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

はだか祭り

2024年02月24日 16時17分49秒 | 浜田省吾

おとといは我が町最大の祭り“天下の奇祭 国府宮はだか祭り”だった。




心配された雨は見事なまでにうまくすり抜けられた。

暖かくはなかったが寒気がくる前日でもあってラッキーだった。

国府宮神社に向かう前に町内の笹を集めながら氏神様に行く。


わが地区ではそこで赤ふん(還暦)の人は胴上げをされる習慣がある。

そんなわけで僕も人生初の胴上げをしてもらった。

怖いとか実はあまり気持ちよくないのではと思っていたが、
いい感じでふわりとなって実に気持ち良かった。

祭り翌日の昨日はあばらが痛んだが今日はだいぶ癒えた。

名誉の負傷ならカッチョ良いのだが、
帰ってきて風呂ですべってバスタブのヘリで脇を強打したのだ(笑)。

赤ふんの今回ではだかでの祭り参加はひと区切りつけようかとも思ったが、

『う~ん、来年は2月10日の月曜日か、店はもともと休みだな』

と、終わったとたんにもう来年のことが気になるから困ったものだ(爆)。

webニュース

 

※次のブログの更新は店の営業にあわせて2月27日となります

Bar 路地裏の少年の営業スケジュール

火~木/ 19:00~24:00
金・土・祝前日/ 19:00~翌1:00
定休日/ 日曜日・月曜日・祝日

※3月1日~3月9日は路地裏20周年感謝イベントでTシャツプレゼント♪
詳しくは【路地裏 お知らせコーナー】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて! | トップ | 先週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はだか祭り (麻衣奈)
2024-02-25 10:22:08
還暦赤ふんはだか祭り、お疲れ様でした♪
お天気もまあまあで良かったですね!

中継動画の方でたっぷり拝見しました。
赤ふんの方が時々見えて思ったよりいましたね。
今年は初の女性参加もあり時代で変わってゆきますね。
迫力満点で楽しませて頂きました(^^)/

ところで、あばらの痛みはいかがでしょうか?
当分の間は無理せずお大事にして下さい♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2024-02-25 10:27:17
麻衣奈さん、
お天気はほんとに恵まれました。

中継でいろんな地域の方に見てもらえるのはうれしいです。

あばらはだいぶよくなってきました。
良くなった分だけ普通に寝返りをしてしまって昨晩は
『うぎゃ!』
となりましたが(笑)。
でも、感覚的にはもう日にち薬です♪
返信する
Unknown (プラム)
2024-02-26 00:57:45
どもども♪
テレビ中継を拝見させていただきました。
コロナの規制緩和で今年は多くのかたが参加されてましたね。

時代の変化で女性の参加が認められたように、「神男」の表記が「シン オトコ」に変わったりしないでしょうか!?
でも、それだと意味まで変わってしまいますね(笑)

何はともあれ、お疲れさまでした。
返信する
どもども♪ (マスター)
2024-02-26 11:10:08
プラムさん、
だいぶ人数も戻ってきました。
良い感じでした♪

「シン オトコ」
まさにうちの宿で鉢巻きにそう書いた人がひとりいました。
写真だけ撮って本番はしませんでしたが(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事